2014-12-27(Sat)

12/23小倉宝劇場『橘菊太郎劇団』夜

師走遠征最終回
遅刻で着いたら、ロビーで菊総座長とバッタリ!「お前ら!」って笑って怒られました

一部 ミニショー
大ちゃん立ち×裕太郎くん×小次郎さん「えいさ」

光さん女形「純・情歌」
みきさん「上を向いて歩こう」
かずみさん立ち「虎」

ラストショーは裕太郎くん中心群舞「ええじゃないか」


二部 お芝居「弁天小僧菊之助」
南郷力丸を小次郎さん、三島のお殿様を新吾さん、目明かしの冬木を頃助さん。

口上 小次郎さんの挨拶、そして大ちゃんがグッズにサイン。

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「あなたのキスを数えましょう」

目の前すぎて煩悩炸裂
大ちゃん女形「京都恋歌」、客席より登場。

立ち見がどんどん増えていて、口上で「客席通路を潰して前に来てもらって」と大ちゃん。じゃあショーは客席降りないってこととツッコミに「練って通ります」と大ちゃん、有言実行 そしてこのあと、杵築以来のド接近
菊総座長の女形「おはん」
新吾さん「水たまり」
大ちゃん立ち「浜唄」

菊総座長の立ち「男宿」
ラストショー「剣舞」~「演歌桜」、5枚の大入り

楽前で53回の大入り、64回年間トップの翔炎さんに勝てなくて素直に悔しがる菊総座長、「来年リベンジさせて下さい」。きのうも今日も長い長い口上でした。初乗りで月初は予約も本当に少なくて、雪が降ったり寒い中、それでも頑張って通ってくれた小倉の皆さんのおかげで楽しかったと大ちゃん。馴染みのお客さんをひとりひとりいじって笑って笑わせて、大ちゃんに向かって「なぁ!初めの頃の空気と全然違う!」と菊総座長。お二人から本当にその感謝の気持ちが伝わりました そして、菊総座長は倒れないって話、大ちゃんが「珍しく良ちゃんが休んでね、初めて聞いた」って!楽前だから荷物のせいかと思ってました 送り出しで小次郎さんに聞いたら、昼公演終わって「病院行かせてください」って良二さんから初めて聞いたんだって。帰ってきたらバッタリ寝込んでしまったそうです、「本当にしんどい時にしんどいって言わないやつだから」って。だって昼公演で全然気づかなかった

送り出し
大ちゃんにずっとお願いしたいことがあってダメもとで言ってみたら、「いいやん、そのアイデアもらうわ」だって~
そして小倉最後のツーショットは、たくみくんと手つなぎしてもらっちゃった
橘大五郎 橘菊太郎
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ