2014-12-25(Thu)

12/22小倉宝劇場『橘菊太郎劇団』

今年最後の遠征1日め
相方といくぷぅさんと行きました♪ 小屋に着いたらご出勤の菊総座長に遭遇 「いつまでか」を今回もくれました
恋瀬川頃助ゲスト。


開演前に諸事情発生 舞台に全然心がついていかなくて、ほぼ無感動状態・・・

二部 お芝居「真吾一人旅」
光さんのさなえ役は初めてです
ゲストの頃助さんの「ショートコント『マザー』」に心が緩みました


一部 ミニショー
オープニング群舞「愛より青い海」
大ちゃん立ち×小次郎さん「?」
ゆきえさん「?」

大ちゃん立ち×良二さん×小次郎さん×たくみくん×かずみさん「漁歌」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞「?」


二部 お芝居「遊侠三匹」
急遽昼夜外題替え♪しかも初めて観る外題♪なのに記憶になし

口上 大ちゃんの挨拶。前売券販売の後、頃助さんを呼びます。
頃助さんは橘に数ヶ月いたことがあって、10代の小次郎さんを知ってるって話。赤スーツ話で爆笑♪

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「?」
相方と盛り上がりすぎて曲聞いてなかった
大ちゃん立ち「山河」

大ちゃん立ち×良二さん×小次郎さん×たくみくん×ひろしさん「黒潮度胸船」

裕太郎くん女形「BELIEVE」
たくみくん×すばるくん立ち「北海の満月」
頃助さん立ち「フラワー&グリーン」
良二さん立ち「?」
菊総座長の立ち「裏通り」

大ちゃん女形「胡蝶の夢」
小次郎さん立ち「?」
菊総座長の立ち「男の舞台」

ラストショー「純情花吹雪」

昼に大入りが出たのですが、「きのう総座長と約束したのはダブル」と大ちゃん、そして夜にトリプルの大入り手打ち 「明日も来る人」の菊総座長の一声で、光るうちわプレゼント

送り出し
昼、大ちゃんにコソコソと相方への記念日サイン&メッセージをお願いしたら、「じゃあ預かるわ」、めちゃくちゃ憧れてた台詞です
夜は「飲みに行くの?どこ?オススメは?」だって、オススメ店教えてほしいのは私のほうなんですけど
橘大五郎 橘小次郎
橘たくみ 三條ゆきえ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ