2014-12-09(Tue)

12/2小倉宝劇場『橘菊太郎劇団』

初の4日間遠征で、初の年間大ちゃん観劇100回記念日


一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん女形中心群舞「北の海明け」

小次郎さん×華太朗さん立ち「愛と欲望の日々」
昼、たくみくん「桜の如く」
夜、ゆきえさん「時の流れに身をまかせ」
ラストは良二さん×裕太郎くん×たくみくん立ち「九州まつり唄」


二部 お芝居「小町やくざ」
夜は大ちゃんが食べるうどんに、赤色だけじゃなくて「え、緑色?」の丼が!食べた大ちゃん、「柚子こしょう!いっぱい食べたら涎が出る!」って そして食い逃げしようとする大ちゃんに、「ダメよ、ダメダメ」を言わされて恥ずかしそうなゆきえさんがめちゃめちゃかわいかった 「南蛮渡来の爆撃弾」を新吾親分さんから初めて放ってもらいました 返しが下手すぎて小次郎さんが救ってくれました そして「何しようかっちゃ」を連投して「もーそのネタはいいから!きのう来たお客さんしか分からん!」と良二さんを苦笑させる大ちゃん

口上 良二さん、そして大ちゃんの挨拶。

皆を下がらせてひとり残って口上、そして頭を下げた大ちゃん・・・誰も幕を引きに来ません!「何せ弱小企業なんで」と大ちゃんが幕を引きました レア

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「流れて津軽」
菊総座長の立ち「九州男児」

大ちゃん女形「ちょうちんの花」

裕太郎くん立ち「命の華」
ゆきえさん×かずみさん×かおりさん「夏恋囃子」
小次郎さん立ち「夜叉のように」
良二さん立ち「田原坂」

大ちゃん立ち「裏町酒場」

大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん「?」

華太朗さん女形「ウイスキーがお好きでしょ」~「酒供養」
昼、菊総座長の立ち「?」
夜、きよみさん「北の女房」

ラストショー「月光花」~「ザ・タップ」

2人めの座頭市初登場

送り出し
昼、菊総座長から最後の「あい、いつまで居んのか」をもらいました。この4日間毎日言ってくれた菊総座長、本当に幸せな4日間をありがとうございました
夜、大ちゃんから買った前売券10枚組のチケットホルダーに、大ちゃんから「100回」サインをもらえました この一言をもらえたら心置無く今年を終われるっていう言葉を強引にでも書いてもらって、もう大満足でした。なのに、「あいちゃんって愛情の愛?」と初めて「愛ちゃん」と「大五郎」を書いてくれました・・・幸せが過ぎます
みぞれが降り強風も吹いている中、皆上着も着ずに
橘大五郎 橘良二 橘裕太郎
橘小次郎 橘菊太郎

今年の集大成と思っての遠征でした、なのに抱えきれないくらいご褒美いっぱい・・・毎年今年ほど幸せな年はもうないと思うのに、今年もまた最高の幸せ更新です
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ