2014-12-07(Sun)

11/30小倉宝劇場『橘菊太郎劇団』夜

菊太郎とゆかいな仲間たち・夜
夜のみ追加で小林真佐美ゲスト。
明日四国健で初日の美麗さん・虎ちゃん・隆総帥が早退のため、夜のみミニショーがありました

一部 ミニショー
オープニングは虎ちゃん立ち×大ちゃん女形「お梶」

小次郎さん立ち「冬の酒」
虎ちゃん立ち「はぐれ雲どこへ」
美麗さん立ち「赤と黒のブルース」
隆総帥「ぬれて大阪」
美麗さん立ち「B.U.T」
虎ちゃん立ち「暁月夜」

ラストは美麗さん×真さん立ち「プレイボーイ・ツイスト」


二部 お芝居「次郎長と旅役者」
昼の口上で「誰が次郎長を演るかが」と言う美麗さんに、「そこはまだ。後で真兄ちゃんと話し合って」と言う大ちゃんが何とも悪顔してて、あぁと頷く美麗さんもニヤリ。そしてもちろん次郎長を真さん、「だから俺話知らないのに」とか「このシーンさせたくて俺に次郎長させたな!」と散々な真さん 橘エノキ総座長を美麗さん・座員チヂミを大ちゃん・座員トリュフを直行さん・エノキの妹を小次郎さんと華太朗さん・大政を虎ちゃん・お蝶を真佐美さん。大ちゃん&直行さんに「何なのその役者アルアル」と大受けの美麗さん 役者さんたちは楽屋であんなことしてるんですね~

口上 大ちゃんの挨拶。両側に真さん・真佐美さん。

「後ろに美麗座長が」と大ちゃん、帰り仕度の私服姿で、美麗さんが皆に客席後ろ扉から手を振ってくれました
で!夜の前売券販売は何と、大ちゃんはけてしまった

幕間の休憩時間、お散歩帰りの新吾さんに抱かれた白虎くんに遭遇 相変わらずムチムチがたまりません でもやっぱり相変わらず見知らぬ私には嫌々です 覚えてもらいたい

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「男の祭り酒」
真佐美さん女形「?」~「他人の関係」、客席降臨。
直行さん女形「はぐれコキリコ」、客席より登場。
大ちゃん女形「フラワー&グリーン」、客席降臨。

真さん女形「細雪」
光貴さん女形「酒の川」
華太朗さん立ち「WINTER AGAIN」

裕太郎くん立ち「済州エアポート」
良二さん立ち「男と女の子守歌」
真佐美さん立ち「呪文」
直行さん立ち「?」

大ちゃん立ち「リンゴ追分」~「奴さん」

真さん立ち「傘ん中」
光貴さん立ち「ギター仁義」
菊総座長の立ち「裏通り」

ラストショー「ヨッシャ来い!」
アンコール「無条件」、大入り10枚になりました


送り出し
大ちゃんから前売券また買えなかったって、因縁をつけたあげく明日売りに来て!と強請までしたのに、頭下げて「何枚ほどお持ちしましょう!?」だって・・・あんまり素直な反応返されると嬉しいけど罪悪感
菊総座長に絶対誉めてもらおうと思ってたことを報告したら、何と!2度めの頭なでなで 昇天
橘大五郎 橘菊太郎

おまけ
よしこちゃんと偶然小倉3日間ずっとお隣席で仲良くしてくれた方が分けてと言ってくれたおかげで、今日は前売券6枚組を購入。6枚組には大入り袋と菊ちゃん人形付き♪

明日こそ大ちゃんから前売券買う!!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ