2014-12-06(Sat)

11/30小倉宝劇場『橘菊太郎劇団』昼

橘の宝劇場初乗り初日は「特別公演 菊太郎とゆかいな仲間たち」
南條影虎・小林直行・京華太朗・龍美麗・小林真・(サプライズ)南條光貴・南條隆ゲスト。

一部 お芝居「ヤクザの恋」
先日池田で美麗さんから「お笑いするって、でも『次郎長と旅役者』でヤクザの恋はしない、昼夜替えるらしいけど」って聞いていたのに~ 「初日から何でこんな姿」三枚目の大ちゃん、「影虎で小倉最後の姿」が「自分の劇団でもしない」ハイテンション役の虎ちゃん、そして誰よりも三枚目を楽しんでいただろう美麗さん、「俺この話知らないのに昨日夜中の2時に」教わって一番?唯一?の進行役の真さん、合同とはまた違って三座も楽し~い

口上 上手から直行さん・美麗さん・真さん・大ちゃん・虎ちゃん。

美麗さんの「この話は俺らがいくら頑張っても虎が全部持っていく」話から、虎ちゃんの襲名話に。来年すぐ「虎」「虎ちゃん」でなくなる虎ちゃん、何て呼ぶ!?でめっちゃ笑いました からの、直行さんが「きのう飲み会で大ちゃんがベロベロに酔ってめっちゃ面白かった、『俺は・・・』」話を!「再来年でしょ」と被せて「違うーっ!」と大ちゃんを慌てさせる美麗さん さらに「大ちゃん初めての小倉が不安やったみたいでさ、俺に・・・」話で「やめてーっ!」と大ちゃんをいじめる真さん こーゆーいじられ大ちゃんは劇団では見れないからオイシイです
そして前売券販売、今年最後の前売券なのに!最前列なのに!またしても大ちゃんから買いそびれる

二部 舞踊ショー
オープニングは小次郎さん×たくみくん×すばるさん×華太朗さん立ち「男の祭り酒」
光貴さん女形「酒の川」
小次郎さん立ち「居酒屋『津軽』」
直行さん女形「高瀬舟」

大ちゃん女形「胡蝶の夢」
虎ちゃん女形「川の流れのように」
華太朗さん立ち「兄弟船」

美麗さん女形「女の止まり木」~「他人の関係」
真さん立ち「傘ん中」
裕太郎くん立ち「恋人」
菊総座長の女形「お梶恋し」

虎ちゃん×直行さん立ち「二人で竜馬をやろうじゃないか」
良二さん立ち「そして、神戸」
光貴さん立ち「ギター仁義」

美麗さん立ち×大ちゃん女形「これが呑まずに居られるかい」

直行さん立ち「サライ」
大ちゃん立ち「ひとり旅」
美麗さん立ち「島人の宝」

虎ちゃん立ち「裏みちの花」
隆総帥「ぬれて大阪」
真さん女形「細雪」
菊総座長の立ち「ひとりの女に」

ラストショー「一本釣り」、大ちゃんきのうの「一本釣り」がお気に召したようです 札止め9枚の大入り手打ち


送り出し
写真NGでした。
大ちゃんと美麗さんに合同恒例お揃い差し入れ、小倉で有名らしい甘味でしたがおふたりとも「へぇーっ」って反応 そして初めて真さんにもお揃い差し入れ、甘味大丈夫か知らずに用意してしまいましたが、「めっちゃ好き!!」だって

おまけ
お芝居のラストが、全員!?チュウオチで終わりかけて、最後の最後に直行さんが大ちゃんにチュウ攻撃しに行こうとしたら、「それはダメでしょ!!」って美麗さんが全力で止めたのです 何で全力で大ちゃんだけ無傷にしてあげたのか、昼夜の間皆で話し合ったのですが皆思いはバラバラ。夜の送り出しで美麗さんご本人がいなくて直行さんに聞いたら、「そーいえば確かに止める美麗くんめっちゃ力強かった」って~!美麗さん何でだったんですかぁ~知りたかった~っ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ