2014-12-05(Fri)

11/29博多新劇座『橘菊太郎劇団』

今月5度めの博多は千秋楽。
明日からの小倉遠征に連休希望を出したら、偶然今日も休みに!前回の遠征で予約取ったので、初桟敷です♪

開演ギリギリに着いたら大ちゃんと小次郎さんの口上が始まってました。「今月は厳しかった、3年は開きすぎでした」と大ちゃん。良二さん&裕太郎くんにバトンタッチしてからも、桟敷もギッチリで席に着けず客席後ろで待っていると「あいちゃん!」、大ちゃんから肩ポン 「びっくりするやん」だって

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん「おれの道」

花道登場の大ちゃんに射られました
大ちゃん立ち「花束」

何と!大ちゃんが客席降臨の間に、下手幕から白虎くん登場 上手に向かってハイハイ披露 最後は舞台中央で大ちゃんに抱き上げられて、お手てでポーズ
たくみくん立ち「桜の如く」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん×かずみさん「大慶の舞」~大ちゃん立ち「白雲の城」
ラスト「?」


二部 お芝居「文七元結」
ラストの文七の旦那さま(水城新吾)の「肴も用意した、気に入ってもらえたら」シーンで、白虎くん登場 新吾さんが「魚屋さんです」って ところが白虎くん「あぁ~」と泣き声を上げてしまいます。菊総座長の「泣かん!役者の子が!」でピタリ!さすが虎ちゃん二世ですね

口上 大ちゃんの挨拶。最後のグッズ販売でまたまた白虎くん登場 ゆきえさんに掴まり立ち

そこからゆきえさんによじ登り!私にとっては今年も長ーい1年でしたが、白虎くんの成長を思うと1年早ーい!!

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「ふるさと祭り」
サプライズゲスト・筑豊國太郎頭取の女形「冬隣」
送り出しで聞いたら、劇団でも女形しないのに、「橘兄ちゃんには女形の用意持ってこい言われるけぇ」だって
華太郎さん立ち「愛と欲望の日々」、客席降臨
裕太郎くん立ち「?」
大ちゃん女形「それは恋」~「?」

菊総座長の女形「高瀬舟」
裕太郎くん×ゆきえさん×かずみさん「?」
大ちゃん女形「エターナリー」~「さよならありがとう」、客席より登場
ちーかーい ーーー
小次郎さん立ち「?」~千賀子さん「花のように鳥のように」
群舞「ロクゴ!」
頭取の立ち「信長」

送り出しで聞いたら「6年ぶり」だって
良二さん立ち「?」
ゆきえさん「さようならありがとう~天の風~」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×華太郎さん「一本釣り」、大ちゃんは客席登場ていうか客席参加

かずみさん女形「?」
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」
菊総座長の立ち「吾亦紅」

ラストショー「キングオブ男!」
アンコール「海の家」、大入り手打ち

正直今月たいして参加してないので、始まるまでは他所様の千秋楽におじゃまします、と思ってました。でも「ありがとう感謝」くらいから、私にとったら今月じゃなくて今年の千秋楽が近いんだなって感じて、でも悲しい泣けるんじゃなく、晴れ晴れしい気持ちで幸せでした この席のおかげで、大ちゃんたくみくんそして菊総座長に構ってもらえて、めちゃめちゃ楽しかった~

送り出し
荷物があるので客席から出てなかったゆきえさんとたくみくんに「また小倉で」と挨拶できました
大ちゃんは「びっくりするわ、あいちゃん本当に神出鬼没やな」だって
橘大五郎 三條ゆきえ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいね~!

いちいち幸せすぎるよねv-10
グルメも含めて、本当にいい遠征だったねv-20

Re: いいね~!

それ!いちいち!いちいち幸せの連続やったなぁ~ 何かブログ書いてても、思い出したらまだまだ幸せ続くなんて本当に信じられへん グルメもね、遠征には欠かせないね~
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ