2014-11-14(Fri)

11/5博多新劇座『橘菊太郎劇団』

このブログの橘観劇記事200回記念日
菊総座長不在でした。
前日に予約したので昼に博多初の中央最前列 夜は上手最前列。あいちゃんと声をかけてくれた皆さんありがとうございました

一部 ミニショー
オープニングは裕太郎くん立ち中心群舞「YOSAKOI祭り唄」
大ちゃん立ち「三線の花」、客席降臨。

良二さん×小次郎さん立ち「月」
光さん女形「純・情歌」

ラストは大ちゃん立ち×ゆきえさん×かずみさん「GENYADANA」

祭り鬢に次いで大大大好きな鬢 かわいい~

二部 お芝居「お伊勢の帰り」
ウワバミの権九郎を華太朗さん。大ちゃんに「ウマヅラの権九郎」といじられてました

口上 大ちゃんの挨拶。


三部 舞踊ショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「お手を拝借」
みきちゃん「上を向いて歩こう」

大ちゃん女形「Let It Go~ありのままで~」、客席降臨。

小次郎さん×たくみくん×華太朗さん立ち「魁!ミッドナイト」

大ちゃん女形、昼「夢千代日記」客席降臨、

夜「今はこのまま」。

裕太郎くん女形「ずっとあなたが好きでした」

女優陣「パッと咲いて」
良二さん立ち「バラの香水」
小次郎さん立ち「居酒屋『津軽』」

良二さん×裕太郎くん×たくみくん×ひろしさん立ち「戻れぬ旅だよ人生は」

大ちゃん立ち「下北の弥太郎からっ風の子守唄」

画像は昼夜混合ですが、昼の「弥太に抱かれて帰らぬ人」がすごい迫るものがあって良かった~
華太朗さん女形、昼「飢餓海峡」、夜「部屋とワイシャツと私」
ラストショー「十三夜」~

この夜は171年ぶりの年に2度めの十三夜、スーパームーンでした!私は後日知ったのですが、口上でも全然触れなかったし偶然の選曲なのかなぁ
~「木遣り恋唄」

「今日は残念ながら大入りが出ませんでした、明日からまた頑張ります!」と大ちゃん。

送り出し
寿美子さんが客席に スタンプラリーのおかげで猫トークしてもらえました 大ちゃんから200回記念日のサインを どうしても今までありがとうを受け取ってもらいたかったのですが、「これからもよろしく、次300ね」と返されました 継続にご褒美ありですね
橘大五郎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ