2014-11-10(Mon)

博多遠征 ①麺づくし

博多一泊遠征へ。私にしては直前決定だったので行きは新幹線、でも絶対定価は嫌!何となく聞いてた優待券デビューしました♪ JR西日本の株主券、チケット屋さんで4500円くらいで買えます。これできっぷが半額で買えます!神戸から博多だと、2500円くらいお得♪

連休明けだったからか、始発の新幹線はめっちゃ混んでました

初めてのみずほ、座席もゆったりでテーブルも木目調で乗り心地いい♪のに、ほぼ爆睡・・・もったいない

今回の博多での食は、麺づくしです!

一蘭 キャナルシティ博多店

天然とんこつラーメン重箱酸味・半熟塩ゆでたまご

念願の重箱デビュー

古式生そば ひさや
熱燗・ざるとろろ

つるつるの喉ごしでツヤツヤ そば湯もあっさりでおいしかった

通りすがりに女性サービスデーの看板
サングリアが200円♪
赤センのアヒージョ

ごちそうさまでした

ホテルの近くで見つけた屋台ラーメン
熱燗・とんこつラーメン(600円)

細麺でかなり好みでした ごちそうさまでした

能古うどん 博多デイトス店

ぶっかけおろし 冷(596円)

博多=ラーメンのイメージでしたが、こんっっないおいしいうどんがあったなんて 細身のきしめんのような、でもツヤッツヤ
帰りに割引券をもらったので
熱燗・もつ煮込みうどん(905円)

お店で出してるもつ鍋の出汁だそうで、めっちゃおいしい もつもキラキラ

遠征の〆はやっぱり
プロント
白ワイン・大人のポテトサラダわさび風味

皮の張ったソーセージも入ってて食べ応えあります

やっぱり博多の食は最高

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ