2014-10-24(Fri)

10/22梅田呉服座『劇団飛翔』

去年の浪クラ以来の飛翔♪
恋川純弥ゲスト。mikiさんと行きました♪

どーゆー繋がりでのコラボかと驚き喜びましたが、先月の翔馬さん誕生日公演のゲスト出演がきっかけだそうです。

一部 お芝居「三浦屋孫次郎」
小倉の真さんのとこで観たばかりの外題!孫次郎を純弥さん、笹川繁蔵と勢力富五郎の二役を翔炎さん、成田を翔馬さん。孫次郎もよく観るお芝居なので、劇団の違いが楽しめます 口上で翔炎さんが「聞いたんですよ、台詞の多い役か少ない役かどっちがいいですかって。どっちでもって言うからじゃあ多いほうをお願いしますって」と話してくれました。「昼夜泣きすぎて頭が痛い」と純弥さん ただ、純弥さんは眼がキラッキラなので、全然死相が漂わないラストでした そんな生き生き純弥さんの横での、翔炎さんの存在感はすごかった!本当にかっこいい

口上 翔炎さんの挨拶。翔馬さんの誕生日公演で「またゲスト来てください」と言ったら、「今月いついつ行きますって律儀に返事をくれた」と翔炎さん。数十分の稽古の後、ずっと台詞の聞き覚えをして「よく台詞を覚えてくれた」純弥さん、「稽古の後ずっと話かけて夜中寝かさなかったけど」と翔炎さん、意外なコラボ?いえいえ、いい雰囲気

「来てもらったからにはゲストはこき使う、ショーもたくさん出てもらう」、これ!先日博多で純弥さんが言ってましたね~

二部 舞踊ショー
翔炎さん立ち「愛燦燦」
純弥さん女形「?」

翔炎さん唄「流れて津軽」~「炎」
純弥さん立ち「十三夜」。こんなに上品なシースルー観たことないです
キャビアさん×良太さん立ち「海雪」

翔馬さん立ち「一千一秒」~「?」
純弥さん立ち「魁!ミッドナイト」、客席降臨。
キャビアさん立ち「蕾」、客席より登場。左手が 翔炎さんが口上で、数日前に初披露の猫化けで手足を負傷してしまった、と話してくれました。「でも若いので回復が早い」って

純弥さん立ち「櫻の花の散るごとく」

翔炎さん女形「悲しい酒」~「酒供養」、客席降臨。

ラストショー「黒田節」、トリプルの大入り

翔炎さんに「翔馬くんの誕生日公演が本当に楽しかったんです!!」と純弥さん。送り出しのために客席に降りた後アンコールがかかり、お二人で顔見合わせて舞台へ!「あれが見たい」の翔馬くんの一言で曲決定。誕生日公演でした演目なのかな、「あれ?!黒田節の後で?!」と苦笑いの純弥さん
アンコール「BREAK OUT!」

まさかの剣舞 翔馬さん×純弥さん×キャビアさんの競演 この見応え十分なアンコールの後、「俺出るタイミングわかんねーし!(翔馬さんに)あんなに振り回してさ俺の出る場所ないし、お前そーゆーとこあるよね!」とブチブチ

送り出し
純弥さんにアンコールがめちゃめちゃ楽しそうでした!って伝えたら、「はい!楽しかったです!」って
翔炎さんと無会話だったけど、初ダブルピース
恋瀬川翔炎 恋川純弥
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うん☆

意外とシックリなコラボだったよねv-8
どっちかが合わせに行くんじゃなく、お互いに自分らしさをちゃんと出してたから、夢の共演らしさが存分に出てて、観てる方はお得感いっぱいだったねv-20

Re: うん☆

本当にそーやった!気は使ってるけど、よそよそしいんじゃなく大人な感じ!お互い全然違うから抑えることもない、みたいな!お得感めちゃめちゃあったね!!また絶対コラボしてほしいよね~
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ