2014-10-13(Mon)

10/10小倉宝劇場『小林真劇団』

2度めの小林劇団で宝劇場デビュー♪
正直この観劇はめちゃくちゃ悩みました、でも来てよかった!めっちゃくちゃ来て良かったです
橘大五郎・橘菊太郎ゲスト。そしてサプライズゲスト!?って、開演前に客席見たら分かりましたけど 送り出しで聞いたら、2日前くらいに急遽決まったそうです。めっちゃラッキー


一部 お芝居「三浦屋孫次郎」
三浦屋孫次郎を真さん、飯岡助五郎を直行さん、笹川繁蔵を何と!!サプライズゲストの美麗さん、笹川一家の姐さんを真佐美さん、勢力富五郎を大ちゃん。
後の口上で美麗さんは、登場シーンで客席がビックリするのを楽しみにしてたのに配役マイク紹介でバラされた、と笑ってました 美麗さんは木馬ゲスト以来でしたが、美麗親分の死に際はさすがでした~ 真さんの孫次郎も最期の目の動きがすごかった!大ちゃん勢力に数珠で引き上げられる演出もかっこ良かった まだ2度めだから小林劇団を良く知らないながら、今回は真佐美さんが前回よりずっと良かった

口上 真さん×大ちゃんの挨拶。

なんですが、正座で足が痺れて立ち上がれない真佐美さん 幕が下りている時に大ちゃんから痺れた足を蹴られたそうです、大ちゃんドS 真さんは大ちゃんのアゴ真似を

二部 舞踊ショー
オープニングは真佐美さん女形中心群舞「?」

直行さん女形「みちのく平泉」
大ちゃん女形「時間を止めて」

美麗さん立ち「?」

真さん女形「風の盆恋歌」

菊総座長の女形「京都恋歌」
真佐美さん立ち「MAXMUM」
子役しんじゅさん?×だいやさん?

真さん女形「また君に恋してる」、客席より登場。
真弓リーダーの唄「小鉄の女房」
直行さん立ち「男酔い」、客席より登場。
美麗さん立ち「?」

大ちゃん女形「おつう」

正直、ゲストや単発でおつうはそろそろ演りすぎじゃないかと思うのですが、このほおかむりの可愛らしさにもぅ・・・
真さん立ち「花と龍」
菊総座長の立ち「?」

ラストショー「トランス兄弟仁義」

大入り手打ち 誰かのをゲット
の後に!珍しく大ちゃんが私にふわ~っと放ってくれたのです お隣さんに取られましたが、もう十分嬉しい

送り出し
発表も遅かったし、関西から来てる橘ファンが少なかったので、菊総座長がめちゃめちゃ構ってくれました その流れで大ちゃんとは一言も話してないまま他のお客さんと会話途中を半盗み撮りで終了
橘大五郎 橘菊太郎 龍美麗

で、翌日の日田開演前に菊総座長と遭遇したとき、前乗りで日田名物食べに来るつもりが幸いして小倉観れたと告白したら、「お前!一人で来てくれて思うて優しいに声かけたらそんなことやったんか!聞いたか皆!」と地元ファンの皆さん向けにネタにされました ずっとこのポジションでいたい←ドM
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ