2014-10-12(Sun)

九州遠征 ①小倉

3年連続の日田1日公演遠征は、前乗り&居残りして日田を行き尽くしてみようと、3連休を取りました。出発の数日前に小倉ゲストが発表され、1日めは小倉へ立ち寄ることに
11時三宮から夜行バスで出発!の前に、たまたま通りかかった店へ
熱燗・味付モヤシ・水餃子・味付ザーサイ

こーゆー好みの店に行き当たると、地元をないがしろにしすぎだなと痛感します。
そして小倉駅前に到着、まだ6時 空腹ですが、早朝散策!

八坂神社、まだ月が出ています。

正門・猿田彦社

神楽殿、銅鑼がピンクのハート!
あゝ白州燈台

小倉城、休館中です・・・その前に開館時間でもない


数ヵ所の市街案内地図を確認しながら歩いたけど、毎度ものすごい目がいく場所が・・・きっと呼ばれてる!と一方的に思い、歩きます。
無法松の碑

小倉駅前には像が建っています。碑を前にすると、いつも新吾さんが踊る沢版「無法松の一生」が脳内で再生されます・・・まさか明日その生唄が聞けるとは知るよしもない私

小倉駅へ戻って、ようやくモーニング!

カフェ クロワッサン
スモークサーモントラウト&アボカドタルタルのクロワッサンサンドと紅茶のセット(500円)

ここはバーパス遠征で来たお店、懐かしくておいしかった

南小倉へ移動
宝劇場

国道沿いなので周囲に飲食店は多いです、ただし11時を過ぎないと閑散として見つけられません。ちょっと入り込んだ場所にすっごい好みな感じのお店を発見♪
ソーセージとポテトのトルティーヤサンドロール&カボチャときのことクルミのキッシュ、カボチャとコーンのスープとアールグレイの選べるセット

実はトルティーヤの生地があまり好きではないのですが、いい具合に焼きめがついてて、初めて生地をおいしいと思った 一目惚れ大正解

このあとの3食めもまたまたサンドイッチなのです 残念ながら画像がないですが、店内でずっと一方通行と思っていた女神さまからすっごいご褒美を・・・私が私でよかった

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ