2014-10-11(Sat)

10/9新開地劇場『たつみ演劇BOX』

久しぶりのたつみさん♪
2年ぶりの新開地公演らしく、私の劇団観劇もその新開地以来でした!
波華さんの遠征に相方と便乗近征、mikiさんも一緒♪
葵好太郎ゲスト。

一部 ミニショー
ダイヤさん立ち「花染められて」
小龍さん立ち「?」
たつみさん立ち「カラス」~×群舞「?」


二部 お芝居「雨の高瀬舟」
去年京橋の良ちゃんとこで観た「千太郎変化」。青山の若様を小龍さん、イカイゴクロウを葵さん、イカイの友人の浪人・又四郎をたつみさん、変化の千太郎をダイヤくん。
見た目が本当にキレイなダイヤくんに、「立派な背中だ、よく荷物をしている背中だ」とたつみさん

口上 たつみさんの挨拶。
明日からの3連休にスーパー台風上陸、「こんな立派な家に住んでいる人なかなかいないでしょ、だからここに集まって、皆で力合わせて」「ただ、昼公演終わったら一旦出てもらわないと」たつみさんのトークはサラサラしててピリッと効いてて本当にかっこいい

三部 舞踊ショー
たつみさん女形「?」
好太郎さん女形「哀歌」

小龍さん女形「?」~「かもめが翔んだ日」
たつみさん立ち中心群舞「YOSAKOI祭り唄」
たつみさん立ち「夜桜お七」。男性ボーカルが誰の声かと話していたら、波華さんがご本人に質問してくれました 役者仲間さんからもらった、市販されていない音源だそうです!
好太郎さん立ち「冬隣」

ラストショー「湯の花KOUTA」大入り手打ち

たつみさんと好太郎さんは顔見知りながら、今年(仕事?遊び?で)ハワイに一緒に行ってから、急速に仲良くなったそうです。感覚が似てるんだって


送り出し
小泉たつみ 小泉ダイヤ

おまけ
良ちゃんが客席に来てたそうです!見れなかったけど

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うんうん☆

たつみさんの口上、本当にいいよねv-10
二人座長になっても口上はいつもたつみさんやもん、あの口上は中々真似できないもんねv-20
そして客席の良ちゃん、めっちゃ近くにいたらしいv-12

Re: うんうん☆

たつみさんの口上は起承転結があって、「じゃあまた夜」「また明日」のお決まりのラストでも聞き入っちゃうよね!絶品だわ~ いっぱい観たい外題あったのに全然予定と合わなかったのが本当にくやしい
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ