2014-09-18(Thu)

9/16梅田呉服座『劇団鯱』

初めての劇団を昼夜観劇
橘大五郎・橘良二・橘裕太郎・橘菊太郎ゲスト。昼はmikiさんたち、夜は相方よしこちゃんと行きました♪
鯱の皆さまは初観劇のため名前は分かりません。この後私がメロメロになった太陽くんは応援で鯱ではないそうです。

一部 ミニショー
オープニング群舞「ケヤキの神」
夜、裕太郎くん立ち「空が空」
夜、良二さん立ち「都忘れ」

ラストは花形立ち「さくら」~群舞「ダイナミック琉球」

二部 お芝居「地獄から帰ってきた男 御子神の丈吉」
カシマの十五郎(橘良二)は、姐さんといい仲になり、二人で親分を亡き者にしてしまいます。しかし胴心・笹野新兵衛(葵政次)に目撃されてしまいますが、意外にも笹野から身代わりを立てろとの提案。頼まれたら断りはしないと、十五郎は兄貴分の御子神の丈吉(橘大五郎)に作り話を信じさせ、丈吉は身代わりに笹野からお縄を受けます。丈吉を助けようとした吉松(橘裕太郎)は十五郎から痛めつけられます。
三島の八丈島へ島流しにされた丈吉は、それでも十五郎を信じて待っていました。そこで足を引きずった吉松と再会し、ことの真相を聞かされます。「丈吉さん、島を出てください」
島破りを犯して十五郎たちの前に現れた丈吉、全身黒尽くめ!鯱の衣装と思うのですが、初めて観る姿でした

口上 座長の挨拶。前売券販売で大ちゃんも登場!大ちゃんファンとしてはもちろん・・・え、最前列ですよ、膝元でお札持って待ってるのに、それでもスルーしますか(毎月のようにあるけど) 瞬時にテンション下がりかけましたが、その一部始終を見逃さなかった付き人太陽くんが「まだあの辺り済んでないです」と大ちゃんを呼び戻してくれました、「お釣り一緒に計算して」とめっちゃ好い人
前売券3枚でメモノート、ファン先輩から政次座長ハンカチもらいました♪ 政次座長とグッズを撮ろうとしたら嬉しいタイミングで大ちゃんが戻ってきました!なのにブレる


三部 舞踊ショー
オープニング群舞「いろは唄」
夜、大ちゃん女形「幸せ」
裕太郎くん女形、昼「春が来た」、夜「むらさき雨情」
良二さん立ち、昼「都忘れ」、夜「喧嘩上等」

昼、大ちゃん立ち「竹とんぼ」

菊総座長の女形「お梶」
昼、大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん「男の証」

ゲストでこの三人舞踊ってすごいレア 邪魔されたり邪魔したり、三人ともめっちゃかわいくて好き

政次座長の女形「最後の雨」
昼、裕太郎くん立ち「島人の宝」
昼、良二さん「一本釣り」

政次座長の立ち「月」~群舞×政次座長「祭男爵」、夜は橘の3人が素顔私服で乱入!明日の博多ゲストのため早退です。

去年8月梅田千秋楽でのスヌーピーTを超える白タオル・・・大ちゃんは素を飾らないにも程がある!(立ちをあんなに飾らなきゃ大好きなんですけどそれはそれとして女形との)ギャップが激しいですね
昼、大ちゃん女形「歌麿」

政次座長の舞台幕、すっごくステキで超好み!あえて幕と合う画像を選びました
花形の女形「?」
夜、大ちゃん立ち「?」
夜、太陽くん立ち「?」
菊総座長の立ち「北の女」、夜「?」
サプライズゲスト・葵好次郎さん立ち「?」
太郎くん×?立ち「青春アミーゴ」

ラストショーは鯱の太鼓ショー

大入り手打ち 上手の菊総座長は昼夜とも太鼓で見えませんでした

送り出し
昼は大ちゃんと菊総座長にサプライズ協力依頼。夜はいないと見越してでしたが、昼のごった返しの中で、菊総座長には嫌な顔されると覚悟してました。思いの外「えっ!**!?」とすっごい優しい顔してくれました 早く**さんに渡したいなぁ
橘大五郎 橘菊太郎
そしてかわいすぎる太陽くん
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

にゃは☆

この日も楽しかったよね~v-10
大ちゃんに頼んだゲスト依頼、ちゃんと電話してくれたみたいやねんv-42
しかもその時、私、居合わせてたっぽいv-8
太陽くん、おちるよね~v-63

Re: にゃは☆

うん、めっちゃ楽しかったね~ そして太陽くんめちゃめちゃかわいい 次はいつ会えるんやろ
大ちゃんすごいね!今月もっと早くにmikiさんと会えてたら実現したやろになぁ惜しい でもすごいね!!しかも居合わせるって
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ