2014-09-09(Tue)

9/2篠原演芸場『橘菊太郎劇団』

遠征2日め
お出迎えの裕太郎くんとたくみくんとお気に入りおやつ話していたら、菊総座長が「いつまで居るんか」って。今日終わったら帰ると伝えると、「一週間くらい居れて」だって・・・めちゃめちゃ嬉しいです
Tシャツプレゼントの日

一部 ミニショー
良二さん立ち中心群舞「火の国音頭」

大ちゃん立ち「黒田節」

かおりさん「紅の川」
大ちゃん立ち×良二さん「お手を拝借」
充季ちゃん「?」
たくみくん立ち「」
光さん女形「純・情歌」

ラストは良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん立ち「あしたのジョー2のテーマ~明日への叫び~」

二部 お芝居「白磯情話」

口上 「座長が出て挨拶するべきところ、女形芝居だったので」とまず小次郎さんの挨拶。遅れて大ちゃんが登場すると、客席の歓声と熱気が急上昇、小次郎さん拗ねてしまいました 「帰ってきて」と大ちゃん。小次郎さんが今日からの外題を決定した大ちゃんを「さすがです」と誉めましたが、私も同感。木馬では演ってない、木馬では組めなかった舞台装置のお芝居を篠原では考えてます、って。1年めの関西公演を思い出しました


三部 舞踊ショー
オープニング群舞「桜援歌」
大ちゃん女形「桜色舞うころ」

菊総座長の女形「高瀬舟」、客席降臨!!
大ちゃん女形×裕太郎くん立ち「二輪草」

良二さん×小次郎さん×たくみくん立ち「越中船」
大ちゃん女形「北の蛍」、客席より登場。
裕太郎くん立ち「男一代」
小次郎さん立ち「夜叉のように」
女優陣「パッと咲いて」
新吾さん「水たまり」
良二さん女形「愛のメモリー」

大ちゃん立ち「?」~「おまえとおれ」、客席降臨。そーよ!の掛け声にご満悦

きよみさん×新吾さん「夫婦花」
大ちゃん唄「幸せになろうよ」~「惚れたってことは」
菊総座長の立ち「裏通り」

ラストショー「剣舞」~「扇」

大入り手打ち 「予約表見たか、どないすんのか明日から!」と菊総座長

送り出し
大ちゃんに木馬亭行ったと伝えると、「もっ、なっ!!」で国本さんと分かるテンション 次の方と握手しながら、「コラボ後半になりそう」って。本当に当たりたいと伝えると、「これは来なあかんよ」だって、出来ることならば そして何度も「あいちゃん気をつけて帰りよ」をもらいました
橘大五郎と、かおりさん

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ