2014-09-05(Fri)

東京遠征 ①都区内パス

2ヶ月続けて東京初日遠征をしました♪
行きは夜行バス、8時に新宿に着いたらまず「都区内パス」を購入!

行きたい場所がいっぱいあって分刻みの旅程表を作っていたのに、JRがずっと遅れていて時間のロスが

まずは赤羽へ
やなか珈琲 赤羽駅前店
ホットコーヒーのモーニングセット

ここはスーパー兄弟の単発公演遠征の時に見つけたお店。生豆を見たのが芦屋のいりたてや(現在は取扱なし)とここだけなので、数年経っても記憶に残るお店でした。やっと再来できました♪

東十条から十条へ、歩いて道を覚えます。
篠原演芸場まだ幟や花スタンドが立ってなかったり、外題も先月の千秋楽のままです、レア♪

十条から原宿へ
明治神宮

御神酒と御守りを購入。


SoLaDo

IceDogのミックス

中身オッサンを自負する身にはかなり入店に勇気を要しましたが、2年ぶりの大ちゃんスペシャルに感動 しかも数時間後かなりオイシイ思いをします

原宿から高円寺で途中下車
座・高円寺 で、建物見ただけ

西荻窪へ
ここでランチをするはずが、すでに約束の時間を過ぎてます その上雨の中道を間違えてさらに遅れて・・・

じゃかいもドーナツ ぱたーた

岐阜店から本当にお世話になってる大好きなママに、ようやく再会できました 「岐阜みたいに喫茶がないから」とキッチンに入れてくれて、超空腹の私に揚げたてドーナツを食べさせてくれました いっぱいお話してもらって心身満たされました、本当にありがとうございました!また!!

ホテルにチェックイン、休憩。
篠原演芸場に到着したら、まず!憧れの篠原おにぎり!種類豊富でホコホコで塩加減絶妙で、噂通りにすごいおいしい~
観劇後は、波華さんたちに串カツのお店に連れて行ってもらいました♪

ジューシーなチューリップと、かき揚げのトウモロコシと、セロリの浅漬けがすっごい好み
波華さんたちとまたねのお別れしたら、ひとり部屋飲み♪
楽しい1日めでした♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ