2014-08-24(Sun)

8/18浅草木馬館『橘菊太郎劇団』昼

南條合同の昼公演
予約初日、やっとやっと電話がつながったら、この昼公演の予約席は満席になってました 開始時間を早めたほど会場に並んだお客さんでほぼ埋まったって 当日席に早くから並ぶしかありません 相方と並んでいると、何と!!大ちゃん×白虎くん初ツーショットに遭遇~ もちろんお触り 大ちゃんに「食べてる時は大人しいんよ」と言われた白虎くん、たかいたかいされたら「あぁー」とキラキラ笑顔 かわいすぎました そして最前列ゲット

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「?」

ラストは良二さん×欣也さん×勇希さん×裕太郎くん×小次郎さん立ち「一本釣り」

二部 お芝居「任侠東海道」
期待通り、一幕めに登場する石松は虎ちゃんでした 石松に聞こえる天(マイク)からの次郎長親分の声「石、旅の間酒を飲むんじゃねぇぞ」は大ちゃんです、そーですよね、美麗さんじゃないのか・・・
二幕め、七五郎を欣也さん、おタビをかずみさん、大政を良二さん、小政を裕太郎くん。そして奥から登場した次郎長は美麗さんです これ美麗さんの演出じゃないかな!?送り出しで確認するのを忘れたのが本当に残念 大好きな台詞「俺がこの手で叩っきる」を美麗親分で聞けて大満足
とくれば!三幕めに登場する大前田英五郎は当然大ちゃん 虎ちゃんは虎五郎の二役、宿の女将をきよみさん。

「まぁお茶でも」のシーンを大ちゃん×美麗さんのお二人で観れるなんてめっちゃ贅沢

そしてラストシーン、美麗な次郎長に黒駒勝蔵の隆総帥が対峙して幕、のはずが何故!?大前田大ちゃんが再登場 隆総帥が「お前たち、昨夜から打ち合わせたな」と笑い、虎ちゃんが「今月もいいとこ取りですね」と笑い、「今月木馬館で頑張っているのは大五郎くんなので、本来は登場する場面ではないけど、僕が全部演出しました!」と笑顔の美麗さん、本当にいいラストでした


口上 大ちゃんと美麗さんの挨拶
何と!!ダブルで初の札止めです グッズ販売の「菊ちゃん人形」に食いつく美麗さん、「夜中2時に家中の酒が減ります」って大ちゃんの説明に全開笑顔

三部 舞踊ショー
オープニングは良二さん女形×勇希さん女形×欣也さん×裕太郎くん×小次郎さん立ち「恋酒場」
大ちゃん立ち「Forget-me-not」

虎ちゃん立ち「黒田の武士」
美麗さん立ち「FIREWORKS」

虎ちゃん×大ちゃん×勇希さん「人生劇場」

サプライズゲスト・ゆうきともかずさん
裕太郎くん立ち「なつかしい場面」
欣也さん女形「?」
良二さん女形「わかって下さい」
虎ちゃん女形「?」
大ちゃん女形「歌麿」

美麗さん女形「津軽海峡冬景色」
隆総帥「河内遊侠伝」、そして口上でのこの優しい顔
菊総座長の立ち「吾亦紅」

ラストショー「三人吉三」

表情がコロコロ豹変するお嬢吉三の大ちゃんが最強すぎてもぅ

先週梅田で、美麗さんに木馬での三人吉三は戸板しますかって聞いたら、「いゃ~どうかな」って言ってて、そーか木馬の天井じゃ高さ足りないかもと思っていると!

舞台ギリギリ戸板!!しかもやっぱり天井低くて美麗さん背筋伸ばせてないし もーのすっっごい迫力でした!!最前列大正解

「三人吉三と聞いて、多分皆が想像した通りの配役で」「影虎が似合いすぎて他があり得ない」とお二人に言わしめる虎ちゃん

送り出し
写真NGでした。美麗さんは「あーっ!」って笑ってくれました 大ちゃんには呼んでも気付いてもらえず・・・

夜は予約席があるものの、最終日はやっぱり当日席の最前列に行きたい!そして送り出しそこそこに夜の列に並びかけた私と相方に、「席ないの?取ろうか?」と言ってくれた男前が それでも並ぶ私たち、多分人生損してます
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ