2014-08-13(Wed)

8/11梅田呉服座『南條隆とスーパー兄弟』

龍美麗誕生日公演五番勝負・最終日
最終日は相方mikiさんと一緒です♪
小林真・長谷川翔馬・恋瀬川キャビアゲスト。客席に良ちゃんの姿が

一部 お芝居「白虎の鳴く月」
初演を舞台もDVDも観てないので見比べられませんが、私的には一番~四番に比べてこの五番がいちばん浅かったです 後出のシャンパンを飲んで飲まされて、舌が回ってない人台詞を忘れた人もいたけど、何よりその台詞にピンとこないとこが所々・・・何かとホモネタをオチにするのも何狙い??と逆に冷めてしまった。大衆に浸り過ぎて商業向きでなくなっちゃったのが要因か、美麗さんの脚本を好き過ぎるのか・・・良ちゃん観るなら今日より昨日だよ~と内心叫んでしまった
盗賊の陽炎党・タイガ(龍美麗)はジュウザ(龍魔裟斗)とお京(天生蛍)を連れて白虎刀を探していました。この刀を持てば百戦百勝、呪われた刀らしい。見つけ出して高値で売ろうと考える3人の前に、日向アキヨシ(南條影虎)の亡霊が出現、白虎刀は今持っていてはいけない者の手に渡っていると言います。「白虎刀」と聞くだけでタイガは胸のアザが痛み出します。タイガは8年以前の記憶がありません。ジュウザが初演では大ちゃんの役だそうで、何かとタイガに抱きつくのですが毎度タイガに「気持ち悪い!髭が痛い!」と言われます
白虎刀は日向アキタダ(小林真)が所持していると知る3人。満月の夜に死刑囚を自ら白虎刀で手にかけるアキタダを、死刑囚は「アキタダ様は人間じゃねぇ」と気が狂ったように恐れます。父アキヨシだけでなく弟アキノリも手にかけたというアキタダ、そのアキタダの側近・力丸(一城風馬)たち(長谷川翔馬・恋瀬川キャビア)にお京が捕まってしまいます。真さんの白虎刀に操られる様が、めちゃくちゃ凄かった


二部 舞踊ショー
オープニングは魔裟斗さん×風馬さん×キャビアくん立ち「エロティカセブン」
翔馬さん女形「あなたを口説きたい」
美麗さん立ち「栄光の架け橋」
キャビアくん女形「Let It Go~ありのままで~」、セリより登場。

幕引きからのセリ登場なキャビアくん、この姿ですよ!キャーキャー言う!相方に笑われる程に!
虎ちゃん立ち「べにばな」
美麗さん立ち「一本釣り」、セリより登場。もちろんガッツリ釣られました
真さん女形「?」

美麗さん立ち×翔馬さん×キャビアくん「花火」~「?」

風馬さん立ち「あなたを愛する想い」
魔裟斗さん立ち「告白」、客席降臨。
キャビアくん立ち「喧嘩上等」、客席より登場。
虎ちゃん立ち「?」
翔馬さん×風馬さん×キャビアくん立ち「Vanilla」
真さん立ち「夜霧よ今夜もありがとう」

美麗さん女形「愛燦燦」

ラストショー「無条件」~「キングオブ男!」

相方から、橘の時よりめっちゃノッてると白い目で見られる程にめっちゃめちゃ楽しかった 3日間の満足を出しきった感じ
アンコール「アゲアゲEVERY騎士」。「ちょっと前の曲だけど、皆踊れるだろ!?」と虎ちゃんが煽って、めっちゃ楽しい!最後は舞台と一緒でお隣さんと肩組み

お客さんからのケーキとシャンパンタワー、魔裟斗さんからの舞台幕 「ずっと花のスタンドで隠してたけど」と美麗さんが紹介した翔馬さんからの美麗幕には「長谷川翔馬」の名前と写真入り そして「今日は来れなかった橘大五郎くんが真兄ちゃんと一緒にくれた」お着物を紹介、「袖に『嫁泣かせ』ってあるのはどうかと、せめて『女泣かせ』じゃないかと」確かに!
8枚の大入り

送り出し
やっぱり私は美麗さんの脚本が好きです!!と告白したら、昨日の今日なので「変態の書く脚本で変態の客が喜ぶ!あはは!」と全開で笑ってくれました・・・死んでもいい
龍美麗 南條影虎 南條欣也
龍魔裟斗 長谷川翔馬 恋瀬川キャビア

おまけ
終演後に食事会がありました。

開始が1時間近く押したのですが、「終演後、寝てしまいました!」と美麗さん
五番勝負のうち、唯一観れなかったのが2日め昼の「帰ってきた石松」です。このお芝居は1月やま幸の食事会で美麗さんが「(都鳥に殺された)その後の石松を演りたいんよね」と話してくれて、まぁ私と相方に聞かせたかったわけでなく大ちゃんと慎さまに言いたかったのを運良く同テーブルで聞けた感ですが、相方と絶対観ます!と美麗さんに誓ったお芝居でした。この時点では「演るなら昼に石松して、夜にその後の石松」だったから3日間とも夜に予約したのですが、初日に台風で休演になった方々の急遽ゲストで演目が変更に 本当に観たかったのに観損ねたと美麗さんに伝えたところ、「今俺の中で最高傑作なのに!」だって 欣也さんや観た麗さんたちとお芝居の話を嬉しそうにする美麗さん・・・ドSなニヤリ目線浴びて死ぬほど悔やみました
終幕近くに、「良かった~!皆帰った後だったらこの姿をどうしようかと」と、でっかいアフロ被って大ちゃん登場 「悔しい!兄弟ぇのサプライズに泣かされたのが悔しい!」と涙を流す美麗さん、ステキなお二人です 相変わらず疎遠な大ちゃんと、相変わらず全テーブルを均等に廻る美麗さんでした。そして食事会後の御堂筋デモ行進がめちゃめちゃ幸せな時間でした

美麗さん、お誕生日おめでとうございます
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ