2014-08-12(Tue)

8/10梅田呉服座『南條隆とスーパー兄弟』

龍美麗誕生日公演五番勝負・2日め
台風上陸、午前中にJRは運休。たまたま出勤時が嵐の前の静けさで、職場の窓から横殴りの暴風雨を眺め、なぜか退社時間には私鉄がほぼ定刻で運行 どんだけ晴れ女いや強運!?と自画自賛したのでしたが・・・明日の食事会でめちゃくちゃに不運を嘆くことに

3日間のうち唯一ゲストなし、昼夜外題替え。1日めに急遽ゲストが決定したため昼夜外題を替えれず、五番勝負の数を合わせるために、夜に前狂言が追加されたって。めっちゃラッキー
来場プレゼント♪

一部 前狂言「石松の葬式」
最高です そのまま石松美麗さんが残って口上、すぐ二部に突入!

二部 舞踊ショー
美麗さん立ち「告白」

虎ちゃん立ち「はぐれ雲どこへ」
美麗さん立ち「ヨイトマケのうた」、セリより登場。クリームソーダみたいでおいしそうなので勝手にクリソ鬢と名付けてるこの出で立ちでヨイトマケ!斬新 ひとつひとつの苦しい表情にキュン
美麗さん立ち「潮騒」~「?」
欣也さん×勇希さん立ち「あぐら酒」

美麗さん女形「素顔」~「?」
虎ちゃん立ち「女のかぞえうた」
隆総帥「?」

ラストショー「Relax」
ダブルの大入り
台風の中でよくダブルが出たと、美麗さんも隆総帥も本当に嬉しそうでした 入場プレゼントの兄弟CDと因果ロウソク

三部 切り狂言「因果」

開演前にビリケンさんたち演友会で点けたロウソク、翌日の食事会で「ロウソクの灯りって怖かった」と美麗さん。本当は舞台奥に祭壇立ててロウソクで舞台を囲みたかったそうです、でもビル内で火炎装置が作動してしまうため断念したって。
歌舞伎の演目にあるお芝居だそうです。赤穂浪士・不破数右衛門(龍美麗)は、討ち入りを前に名を薩摩源五兵衛と偽り、吉原の芸者・小万(龍魔裟斗)のもとへ通い詰めていました。小万に身請けの話が出て、「嫌です、源五兵衛さまと一緒になりたい」と「五大切」と刺青を入れた小万を信じて、数右衛門は大石から決して手を出してはいけない金と渡された討ち入りの支度金50両を使ってしまいます。しかし小万もといお六には三五郎(一城風馬)という夫がいて、50両は三五郎が必要なのだという。そこから、数右衛門が狂っていきます・・・もうもう!めっちゃめちゃ面白かった 救いのない、陰惨なシーンもいっぱい、もちろん血糊ドバドバです、でも腹の底から興奮させてもらいました、面白かった!!!! 罪のない集まりを皆殺しにするシーンで、既に殺したキティ花子ちゃんを一人刺してはまた花子ちゃんを刺しまた別の人を刺しては花子ちゃんのところへ戻って刺し・・・と何度も何度も一番小さくて弱い子供の死体を振り返って刺すこの心理って何!? 騙されても「可哀想に、言わされているんだね」とお六を追い、仕舞いには「その口がなければ嘘は言わない」とお六に刃を降り下ろす時の見下げ目線 不謹慎ですがその目線浴びて刺されたい そのお六の首と共に夕食(ゆうげ)を楽しんでるかと思ったとたん、お六に茶碗の中身の茶漬けをかける時の見下げ目線 数右衛門の心の中が怖い!けどもっと知りたい!!もっと見せてほしい!!!そして「因果」の意味が数右衛門に覆い被さり、恐怖を抱いた表情がまた・・・
この事の収束を担うのは大石内蔵助(南條影虎)、そして大石が最後に名を呼んだのは数右衛門の下人・市助(南條欣也)。この二人のやりとりがもう~
昨日に増して、気持ちいいほど全開な美麗さんに号泣です。どこまで突き上げてくれるのか、絶対ずっとついていく 昨日に続けてのスタオベですが、今日は列を乱して前に出すぎてたかも位の心の底からのスタオベを届いて欲しいと祈りました。

送り出し
美麗さんにめちゃくちゃ面白かったと伝えたら、「今日のが面白いって、相当変態じゃないですか」だって でもそんな演目を誕生日に選んだ美麗さんも変態ですよとか言う私に、「ええまあ、変態ですよ」と返してくれた美麗さん!大好きすぎる
虎ちゃんはこーゆーの演りたい?と聞いたら、「いやーー、いいかな」と笑ってました
龍美麗 南條影虎
龍魔裟斗 南條欣也

おまけ
飲んで帰ったら電車はまだまだ遅れていて、余裕で間に合いました。美麗さんが誕生日公演を関西でしてくれて本当にラッキーでした
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ