2014-08-11(Mon)

8/9梅田呉服座『南條隆とスーパー兄弟』

龍美麗誕生日公演五番勝負・1日め
3日間夜公演最前列中央席!このために予約開始日がんばりました
菊総座長たちゲスト多数♪
今年は大ちゃんが来ない誕生日公演なのに台風が接近、雨降りです

一部 舞踊ショー
美麗さん女形「独り言花」~「惚れ神」
菊総座長女形「お梶」
美麗さん立ち「冬のエトランジェ」
虎ちゃん立ち「酒の川」。そして口上、前売券販売。

美麗さん立ち「?」
美麗さん立ち「プレイボーイツイスト」~「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」、客席より登場。
菊総座長の立ち「男宿」

ラストショー「キングオブ男!」

ブレてますが、宝物写真です美麗さん見上げながら、目の前で欣也さんがキングオブ男~ 至福 そしてケーキ登場、「ハッピバースデー美麗~♪」

こんな濃いラストショー観た後のお芝居って、満足してしまってもういいかもなんて思ってたら!菊総座長が一人送り出し!? 思わずもう帰っちゃうの?と聞いてしまいました、「いや最後までおるよ」と言ったので、お芝居出る?と聞くと「出ぇへん出ぇへん」といつものナイナイポーズ、かわいい

二部 お芝居「東京」
極妻のストーリーが基だそうです。なので、隆さん組長の娘キワと一緒になった文吉(龍美麗)より、昔住んでた東京で勝負したいという夫のために大阪の事務所をたたみ組総出で浅草に新事務所を立ち上げようと上京した矢先新顔で挨拶がないのイチャモンが元で夫が殺人犯した罪も弟分虎ちゃんと共に被って刑務所に入るがそんな妻を持っては今後あんたの邪魔になると自ら離縁を求め出所後は堅気になると言う・・・のキワ姐さん(大路にしき)が際立ってカッコイイです! 文吉は、出所後姿を見せないキワを探しながらも後妻京弥さんを添わせ、オイシイのかあぶないのかな政治家の先生(ゲスト)の話に投資し組の金をつぎ込み、自分の罪を被って刑務所入りしている虎ちゃんへと隆おやっさんが残した地権にまで手を出そうとして隆おやっさんを激怒させてしまう、運もないし人を見る目もないし義理も欠く男。私には去年の誕生日公演で山根社長に「破滅したい」と脚本を頼んだ美麗さんが被りました。「舞台上ではドMなんです」、だから去年の貰った脚本より今年の美麗さん脚本はよりドM!思わず送り出しで、美麗さんドM過ぎ!と言ってしまいました あはは!と笑って、「キワを引き立たせる役だから」だって。それを誕生日に選ぶとこが美麗さんですよね
虎ちゃんは密かに想っていたキワ姐さんのために文吉に尽くして尽くしまくります。文吉の代わりに刑務所入りを隆おやっさんに命令され、出所したら地権まで取り上げて投資し続けた話にしくじった文吉のために単身で乗り込み、それはもう酷すぎる暴行を受けて死んでしまいます・・・何せ上手い
文吉にイチャモンつけた時にキワから顔に傷をつけられ、キワに仕返ししようと探しまわり、虎ちゃんに暴行しまくる欣也さん。欣也さんのイッちゃった役の上手いこと!!最終日の食事会で、たまたま美麗さんと欣也さんが私たちのテーブルに回ってきてくれた時に、欣也さんが「『東京』が好き」と言ったんです。こんなに色んな、良いとこも悪いとこもいっぱい、人間味を出した話はなかなかないって。確かに一見血糊ドバドバーッで何故にほぼ女性な客層の大衆でこれを?な演目です。でも、欣也さんの言葉を嬉しそうに聞いて、美麗さんが「俺は欣也兄の役を演ってみたい」と言ったんです。欣也さんも嬉しそうに「昼より夜はもっとイッちゃった感じにしようとして」って。美麗さんは良い仲間に支えられてるなぁと思いました
いっぱい人が死ぬしいっぱいいっぱい血糊吐きます、嫌だ~みたいな声が客席から聞こえもしました、でもどう思われたいかじゃなく何がしたいか何を挑戦できるかに徹した美麗さんを思ってボロ泣き 最後にキワに「何だ・・・俺は最初から」と言った、キワを引き立てて終わる美麗さんに射られました
最後にカーテンコールがありました。血糊拭って滑りやすくなってた舞台、めぐみさんが滑ってしりもちをついてしまいます。そしたら!後で登場した虎ちゃんが、キレイにステーンッと全身で滑りました、虎ちゃんかっこよすぎるでしょ
1日めはフィフスの大入り

送り出し
龍美麗 南條欣也

おまけ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ