2014-08-09(Sat)

8/2浅草木馬館『橘菊太郎劇団』

初乗り遠征2日め
木馬館前でよしこちゃんとファン友達と合流したところで、大ちゃんに木馬初遭遇 おはようって挨拶したら「おぅ!ぞくぞくと増えるなぁ」だって
夜は偶然にも別で東京遠征中の八十吉さんがお母さんと一緒に参加してくれました 運良く開演前に菊総座長と遭遇出来たので、大阪また増えたよ!と報告したら「あははーっ!」と笑ってくれました
開演前の座員紹介入口(5列め後ろ)からだとこんなに視界がいい

一部 ミニショー
大ちゃん立ち、昼「北の三代目」、夜「?」

光さん女形「純・情花」
ラストは大ちゃん立ち×ゆきえさん×かずみさん「GENYADANA」


二部 お芝居「上州土産百両首 月夜の一文銭」
総座長・三代目W主演でしたが、夜は「総座長が、少しでも早く座員の名前を覚えてもらうためと急遽」役替え!念願の小次郎さんガジちゃんを観れました 送り出しで小次郎さんに聞いたら本当に昼終わって急に言われたらしく、全開ではなかったと思う。それでもめちゃめちゃ泣かされました!!今までで一番ボロ泣きしました!!誰のガジちゃんより本当に良かった 小次郎さんにそう伝えたら、「師匠のガジちゃんをそのまま演ってるだけ」だそうです

口上 昼はガジちゃん夜はあんちゃんの大ちゃんの挨拶

グッズ紹介で「この菊ちゃん人形は夜中2時なるとオイショオイショと出歩きます」 大ちゃん・・・ガジちゃんで薔薇柄はどうかと思う。

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「夕顔恋歌」。久しぶりに当たりました、やっぱり絶対一番大好き 送り出しで大ちゃんに伝えたら、「久しぶりに当たって良かったね」だって ただ、見入りすぎて1枚も撮れず
大ちゃん女形×小次郎さん立ち「糸」

大ちゃん立ち中心群舞「男の祭り酒」
菊総座長の女形「?」

大ちゃん立ち「?」

昼夜ともメイクがきついです、次回の木馬遠征ではすごい優しいメイクになってるのですが 自覚あるのかなぁ、いつか聞いてみたい!
菊総座長の立ち「?」

曲途中「銀座のトンビ」でティッシュ&お菓子撒き、夜に笑撃事件発生!菊総座長が笑いが止まらなくて後ろ向いてしまいました!もちろん客席も大笑い!めちゃくちゃ楽しかった

ラストショー「キングオブ男!」
先月の朝日とはノリというか反応が違いすぎて、舞台上から戸惑いが伝わりました。昼は菊総座長が「どんな劇団かてびっくりされたかと」とフォローしたほどでした、「大阪は帰さん」だって でも「あなた見ない顔、どこから?」と声かけてくれたお隣さんが、舞台と私を見ながら初めての振り付けがんばってくれてたし、雰囲気違っても橘らしさは気に入られるはずです 夜は周りがまったく見えなかった、それくらい今までで最高にめちゃめちゃ楽しいキングオブ男でした 送り出しで光さんがガツン握手で「あいちゃんノッてくれてありがとう!」って言ってくれて、もうご褒美が過ぎました
そして口上、大ちゃんに笑撃事件を説明する菊総座長。大ちゃんがまさかそんな事件が!と驚いたとこで!「あいつが笑うから!」と指差して私のせいに!菊総座長~っ

大入り手打ち

送り出し
昼に菊総座長にツーショットをお願いしたかったのですが、何となくピリピリ忙しそうで声をかけれないでいました。きよみさんとお話していたら、菊総座長が「はーい」と笑って私と相方の背中をポンと触ってはけていきました。それだけでもう二人でニコニコ ところが夜は「あい!てめえ!」だって!私のせいじゃないもん~
波華さんが「じゃあ次に会うのはあいちゃんの誕生日公演だね」と言ってくれたのを気に入って、大ちゃんに次は私の誕生日公演に来るからと伝えると、怪訝な顔されました 前夜祭からねと伝えると、「すごいやん!」だって!
橘大五郎 橘裕太郎
橘小次郎 橘たくみ 橘菊太郎

おまけ
寿美子さんともお話してもらえました♪ 「ありがとう、朝日も来てくれてね。(朝日の)2階から見てたのよ」と笑ってくれました・・・夏の陣に参加する気のなかったちっぽけな私なのに、繋げててくれるんですね 本当に嬉しい、優しい言葉に癒されました 来年の朝日が待ち遠しく思えました
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ