2014-08-08(Fri)

8/1浅草木馬館『橘菊太郎劇団』

初乗り初日
梅田呉服座の初乗り初日は、それ以前から梅田の大ちゃんを観ているので、ここまでワクワクしてなかった。今回は「初めての木馬は良太郎座長の公演」も観れなかったので、本当の本当に初木馬の大ちゃん!来れた幸せ
お出迎えの小次郎さんと裕太郎くんとお話できて、ワクワク倍増
初日の来場プレゼント、そして座員紹介

おせんべいの衣装でショーに出てきます

一部 顔見せミニショー
オープニングは良二さん中心群舞「愛より青い海」
大ちゃん立ち、昼「新門辰五郎」~「奴さん」、夜「竹とんぼ」
大ちゃん立ち中心群舞「一本釣り」~舞台上で早着替え「MATA(C)TANA」

橘で見たくないリスト5に入れていた生着替え、わぁ~とおとお当たってしまった・・・と思ったのですが、他劇団のようなガバーッっていう見応えはなく、控えめサラっとで橘らしくていいなと安心しました 夜ど真ん中の席からだと全く見えなかった、この先グレードアップしないことを祈ります。
昼は菊総座長、夜は大ちゃんの口上。思えば初日の遠征は初めてです、大ちゃんの「ただいま!」にいっぱい「お帰り!」が返ってきました。不思議と朝日よりさびしくなかった
菊総座長の立ち「祝い船」


二部 お芝居「紺屋高尾」
後の口上で小次郎さんが「総座長と三代目が相談して決めた」と話してくれましたが、予想通りの外題ですごい嬉しい!

口上 菊総座長の挨拶。夜は「三代目が出てくるまでお前しゃべれ」と菊総座長、裕太郎くんが噛んだり詰まったりするたびにこの表情 前売券販売で大ちゃん登場。初日のみ、チケットホルダー入りの10枚組には裕太郎くんのメモノート付きでした。

10枚組を大ちゃんから買おうと決めていたのに、昼は上手で時間いっぱい、私の下手席側には来てもくれませんでした 送り出しでたくみくんにお願いしたので、夜はたくみくんが「先生!」と合図してくれて、無事購入 大ちゃんが「あいちゃん、ありがとう」だって~

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形、昼「フラワー&グリーン」、夜「侘助」

大ちゃん女形中心群舞「おしろい天使」

菊総座長の女形
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」~「惚れたってことは」

夜は客席降臨して、珍しく歌詞を忘れてました
大ちゃん立ち、昼「?」、夜「翼をください」
菊総座長の立ち

ラストショー「晴れ舞台 勧進帳」

大ちゃんが気にしてるのは裕太郎くんかな?

ダブルの大入り手打ち 大ちゃんから手拭いゲット

送り出し
昼は初乗りおめでとうって言ったのに、なぜか握手の手を外され、前の人まで手つなぎツーショットだったのに私にはピースもなし そこでオチるほど弱ってなかったからいいけどね!
夜は「あいちゃん初日からありがとう」 チケットホルダーにサインしてもらいながら、おしろい天使が夢に出てきたと報告したら、「あいちゃんて、けっこう**よね」だって
橘大五郎

おまけ
終演後打ち上げ飲み会からホテルへ帰るとき、木馬館前を通ったら、レア遭遇~ ていうか、木馬館前で大きく手を振ってくれてたんです 楽しい初乗り初日でした
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

コメント2件下さった方へ
私の独断で削除しました、ごめんなさい。
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ