2014-07-30(Wed)

朝日劇場『橘菊太郎劇団』7月公演

4年めの朝日公演
今年の朝日も「大阪夏の陣」、予約ゼロで始まった私には他人事でした。

だからこそ、今月一緒に過ごしてくれた友達には本当にありがとうを言いたい。

ちなみに朝日劇場は大好きです、特に桟敷。

5日、相方が「あいちゃんに朝日来てもらいたい」と私に黙って最前列予約してくれてた日、ありがとう。「あいちゃん今どこ?そこに行くよ」と連絡くれたmikiさんと遅刻観劇、ありがとう。
お芝居「佐渡の月影」
ラストショー「月光花」~「ザ・タップ」


6日、相方と前夜から近征、お練りだけ見て帰るはずが、我慢強い相方に押され観劇、ありがとう。ショーの開演前にファン先輩が「あいちゃん来てたの、キャンセル席あるからおいで」と最前列に呼んでくれました、ありがとう。
お芝居「男の花道」
ラストショー「清水次郎長ショー」


7日、mikiさんに神戸でのBBQから無理くりお詫び観劇に付き合ってもらう、が当の本人は池田ゲストで不在ていう不発、1日お付き合いありがとう。
大好きな桟敷席から観たショー割での橘祭り、裕太郎くんが初唄披露。
ラストショー「ヨッシャ来い!」


14日、昼観劇の相棒をストーカー飲みで待ち伏せから夜公演観劇までmikiさんとリィコちゃんと一緒。リィコちゃんが「最前列おいで」と呼んでくれました。ふたりともありがとう。ずっと「あいちゃん大丈夫?」と心配してくれてた相棒やファン友達さん、ありがとう。
お芝居「江戸の朝霧」
ラストショー「KOソーラン」


16日、桟敷席なら追加してもいいと上からな私にいくぷぅさんが付き合ってくれました、ありがとう。寿美子さんのお誕生日で、ショーでは「孫」が観れました。まだ完治してない足で送り出しにも出てた寿美子さん、「お芝居も舞踊も、誕生日にがんばろうと思ってたのに!」、本当にいつも優しい笑顔です。
お芝居「御油坂の決闘」
ラストショー「SANOSANOSA」


20日、「あいちゃんが朝日を追加してくれるなら桟敷にする」と、最前列の予約席を手放してくれた相方、あなたには頭が下がります。「あいちゃんにはいっぱい観てて欲しい、追加するなら私も行く」と一緒に追加観劇してくれたよしこちゃん、ありがとう。
お芝居「河内の次郎長」
ラストショー「ヨッシャ来い!」~「海の家」


21日、昨夜から近征先に押し掛けられてもまだ「1時間だけでも観よう!一緒に帰るよ、最後まであいちゃんといる」と、私の予定に合わせて早退観劇に誘ってくれたリィコちゃん、ありがとう。
お芝居「森の石松 閻魔堂の最後」

26日、前宣伝の「一本刀土俵入り」観たさに八十吉さんを誘ったというのにこの有り様。それでも八十吉さんとの桟敷観劇はめちゃくちゃ楽しかった、ありがとう。「あいちゃんの千秋楽は一緒にいる」と桟敷宴会してくれたリィコちゃん、ありがとう。
お芝居「甲州の鬼 若き日の黒駒勝蔵」
ラストショー「Innocent Blue」~「サムライ」


いつだったか菊総座長が言いました、「お客さんは芸や技につくんじゃない、役者の『人』につくんだよ」。私はそんな観客になりたくないな、馴れみたいなんて思ってました。だから、(結局休んでないけど)ちょっとファンを休んでみようとして、この言葉は本当だなとしみじみ思いました。「縁」ってことですよね菊総座長。

休ませてくれなかった皆、ありがとう。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

感動した~

素敵な7月だったねv-14
やみくもに通うよりも得たものが大きかったんじゃない?
自然が一番、これからも頑張りすぎたら休憩しよv-39
マイペースでねv-20

Re: 感動した~

うん、そーやね、毎回がもうこれが最後かあともう一回だったから、毎回気持ちが強かったなぁ。得たものは、やっぱり友達の皆と菊総座長への感謝やね~ mikiさんにもいーっぱい感謝してるよ7月ありがとう、8月もよろしく
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ