2014-07-05(Sat)

広島遠征② 京橋川テラス

お土産買ってロッカーの荷物出したら、路面電車でホテルへ移動。今まで乗ったことのない駅から乗ったら、乗り間違えました 運転士さんに言うと、無料で下車させてくれてめちゃくちゃ親切に教えてくれました 無事チェックイン♪

お泊まりは去年と同じ京橋川沿いのホテル、今回はテラス店制覇が最重要目標です♪

ホテルフレックス1階のCafe 43
パンガレット メープル(700円)・白ワイン

外面カリッと中シットリ、じゃがいも入ってるのかな、おいしいけど3枚は正直ちょっと飽きます。

清水劇場へ
夜公演観劇
ここで相方と合流、ひとり旅は終わりです。

観劇後は、
山芋とろろ焼き・お好み焼き・トマトのカルパッチョ・エリンギ焼き

店名覚えれないけど、ここもリベンジ目的のひとつ!やっと大好きな方のオススメ山芋を食べれました~


朝チェックアウトしたら、
ムッシムパネン
さくらんぼのエクレア抹茶アイス添え(530円)・サングリア


牡蠣亭
ランチのオイスターコース(1800円)・白ワイン
牡蠣の冷製ルッコラと共に
季節の野菜(人参)スープ

牡蠣のマリナード
牡蠣のクロケット
牡蠣のグラティネ
牡蠣のソテー サラダ仕立て
炊き込みごはん

相方と数えたら、牡蠣10粒食べてます おいしかった

清水劇場へ昼公演を遅刻観劇

銀山ベース
赤ワイン・カレーピザ・ミニトマトのフライ


清水の夜公演観劇

復路は新幹線。京橋川沿いの金券ショップで新幹線回数券買ったら、ティッシュくれました♪

最終の一本前が停車駅の多いひかりなので絶対空いてると見込んで予約、見事!貸し切り状態~ 車掌さんがすごい感じ良くて、予約の上手な取り方を教えてくれました

広島また来年も行きたいな~♪
京橋川沿いステキすぎる

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ