2014-07-04(Fri)

広島遠征① 広島城

広島へ一泊遠征、半日はひとり旅です♪
神姫バス(片道5000円)で三宮7時半出発、サイドテーブルにコンセント!最適でした♪

11時半広島バスセンター到着、荷物をロッカーに預けたら八丁堀へ。

ばくだん屋八丁堀店

辛味噌つけそばに唐揚げ小セット(1028円)・杏仁豆腐(360円)

辛さ3にしました、まだも少しいけそう!どれもおいしかった

広島城

二の丸

護国神社

そしてまた二の丸へ

安芸ひろしま武将隊のステージ
毛利元就・毛利隆元・小早川隆景・宍戸隆家

寸劇な感じを想像してましたが、自己紹介と歌謡ショーで25分くらいのステージ、その後撮影会。
列にひとりで並んだので、前のグループと同じと思われたようで、「お主も**か?」だって!偶然正解だったので「はい**です」と返したら「嬉しいことよのぅ」って 毛利元就と一緒に三本の矢ポーズ

天守閣

体験コーナーが楽しくて、刀持てます!すっごい重かった~

ひとりでなかったら(もしくは他に誰もいなかったら)裃着て撮影したかったです
帰り道、武将隊の方々にすれ違いましたが、「さっきはありがとうございます」ってすごい丁寧


駅近くのそごうでフローズン試飲会
おいしかった

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ