2014-06-21(Sat)

5/30新開地劇場『橘菊太郎劇団』

5月20日め26度めは千秋楽
相方いくぷぅさんよしこちゃんあやちゃん麗さんと観劇。相方とは近征でめっちゃ早くから並んだのに!ホテルに戻ってる間に大ちゃん出現 最後まで相性の悪いことで でも大先輩たちに助けられ最前列ゲット
携帯の不調で画像の半分がフィルター掛かってます

一部 ミニショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「愛より青い海」
たくみくん立ち「ほっといてんか あんな阿呆」
大ちゃん立ち「夜明けのブルース」
かおりさん「?」
光さん立ち「?」
ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん「おれの道」


二部 お芝居「駕籠屋渡世は権三と助十」
駕籠屋の兄貴分・権三(橘菊太郎)と弟分・助十(橘大五郎)の駕籠に、伊勢屋のお糸お嬢さん(橘裕太郎)が財布を置き忘れます。お糸お嬢さんがお付きのおヨシ(橘良二)に言います、あの駕籠屋と一緒になりたい。おヨシは伊勢屋の番頭(橘小次郎)に話を付けてくるよう言い付けます。配役が橘に合ってると思うのですが、アドリブシーンがちょっと長いかも

口上 大ちゃんの挨拶、そしてグッズ販売とサイン。
大先輩が、恥ずかしいから代わりにサイン並んできてって。「**って頼んでね」って!まぁ大先輩のためなら言うけど・・・お駄賃に(ていうか「やっぱりあいちゃん買ってないの!?」と呆れて)馬のチャームをプレゼントしてくれて、大ちゃんから私の馬にも**のおこぼれが

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「さよならありがとう」、客席より登場。
菊総座長の女形「?」
大ちゃん女形×良二さん×裕太郎くん「バンボレオ」
大ちゃん女形「ちょうちんの花」

今月の大ちゃんの女形は目力がすごかった 今まではMな控えめ仕草に芯の強さを思わせる目線が多かったけど、落ちるね今!なS目線!!相方と何度落とされたか 相方とハンチョウも出来て、首傾げての笑顔貰いました
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」~「惚れたってことは」
菊総座長の立ち「女のとまり木」

ラストショー「キングオブ男!」。楽しすぎて泣いてる暇がほとんどなかった!ラストまで早~い!!
アンコール「MATA(C)TANA」~「海の家」

大入り手打ち 去年より良い成績を残せたと、菊総座長も大ちゃんもめっちゃ嬉しい笑顔

送り出し
去年の地元公演が本気で私以上の幸せファンはいないと思い込んでいたから尚更、今年は淡々とした最後でした。そしたら!大ちゃんが、「今月楽しかった」と言ったんです!どーゆーとこが?への返事に、新開地のお客さんに対して「馴染み」って言葉を使ってくれたんです。すごくすごくじんわりきました で!最後に、「あいちゃん、あれ、**てくれてありがとう」って。根強い贅沢病なので不平不満いっぱい抱えてるくせに、全く全然思い付きもしない件でした この人本当に素直で本当に腰が低いなぁ・・・と思いつつまた返事してない そして関西公演最後の千秋楽もまた、いってらっしゃいと言えずに終わりました
橘大五郎 橘良二
橘小次郎 橘たくみ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様でした☆

馴染みっていいよね、でも馴染みになりたくなかったり、複雑なファン心なんよね~v-15
役者さんはいつだって舞台の上にいるんだから、自分の思うがままに観ればいいと思うv-8

Re: お疲れ様でした☆

ありがとう
うん、馴染みって言葉に4年目の歴史を感じた でも個人的にはいつもびっくりして迎えてほしかったり、本当にファンは勝手やね!うん、思うがままにやね!元気もらえたよ、ありがとう☆
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ