2014-06-16(Mon)

5/23新開地劇場『橘菊太郎劇団』

5月5度めの昼夜
相方と、昼は大衆デビューの友達と行きました。新開地手前で大ちゃんに遭遇したのでデビューさんを連れて来たと報告、ついでに忠臣蔵談話が出来る友達だと伝えると、「今日は偶然!忠臣蔵と全く関係ないお芝居なんです~」だって!で私が梶川ネタを言ったら、「忠臣蔵に『その後の梶川』ってお芝居があってね・・・」と、未知のお芝居の粗筋教えてもらえました!めちゃめちゃラッキー でも橘は忠臣蔵演らないし、いつか観れるときが来るかなぁ・・・めっちゃ観たい

一部 ミニショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「火の国音頭」

大ちゃん立ち、昼「夜明けのブルース」、夜「真夜中のものがたり」

かずみさん女形「東京雪女」
ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん「?」

裕太郎くんの背な字が久々に見れました

二部 お芝居「お化け月夜は 妻恋宿の留八」
源太を小次郎さん、初役です!

口上 昼は良二さん、夜は小次郎さん。

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「?」
大ちゃん女形、昼「お梶」、夜「侘助」

小次郎さん立ち「?」
大ちゃん女形×良二さん立ち中心「都忘れ」

裕太郎くん立ち「夢の海峡」
大ちゃん女形「雪列車」、客席より登場
新吾さん立ち「水たまり」
群舞「暮六ツ小町」
良二さん立ち「男の祭り酒」
ゆきえさん「別れの予感」
良二さん立ち中心群舞「夢街道」

大ちゃん立ち「ひとり旅」

きよみさん「?」
ラストショー「Innocent Blue」~「サムライ」

大入り手打ち
お菓子撒きゲット

送り出し
大ちゃんにあと5回で300と伝えたら、「おっ!がんばれ!!」ってハイタッチ握手してくれました
橘大五郎 昼

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ