2014-06-14(Sat)

5/19新開地劇場『橘菊太郎劇団』

5月16度めの新開地
あさちゃんと行きました。あさちゃんと現地集合だったのですが、合流前に大ちゃんに遭遇 「あいちゃん、今日は一人?」と言ってくれたので友達が後で来ると言うと、「誰?」だって! 何か親しげ?と喜んだけど、今日は客席いっぱい!きのう昼を早退で観た私は知りませんでしたが、今日は大会前で昼公演のみになり、昼で大入り出さないと途切れてしまいます!そこで大ちゃんと菊総座長が口上で「明日いっぱい誘って来て!」と言ってたそうです。そして整備に大忙しの菊総座長 お手伝いというか邪魔をしたからか、大先輩が席を譲ってくれて何と最前列に いつもありがとう

一部 ミニショー
オープニングは裕太郎くん中心群舞「YOSAKOI祭り唄」
大ちゃん立ち×良二さん立ち「風のうた」~「神鳴りの唄」
小次郎さん女形「?」
大ちゃん立ち×ゆきえさん×かおりさん「夏、うれしいね」、客席より登場。
良二さん立ち×裕太郎くん立ち×小次郎さん女形「あなたを口説きたい」
ラストは大ちゃん立ち「黒田節」


二部 お芝居「三人の運命」
三人が江戸へ出発する一幕で、かずみさんが白虎くんを連れて登場 客席の目線をさっくり集め「あー」なんて言う度に歓声を集めたからか、大ちゃんが白虎くんに近付いて・・・むちむちふくらはぎをカプリ 大ちゃん!言われ厭きてると思うけど!四代目に早く会わせてください~!!

三部 舞踊ショー
夜公演がないので、盛り沢山!
大ちゃん女形「渡月橋」
小次郎さん立ち×仁くん立ち「?」
裕太郎くん女形「むらさき雨情」

大ちゃん女形×ひろしさん「木更津甚句」
良二さん女形「愛のままで・・・」

たくみくん立ち「桜の如く」
小次郎さん女形「夜叉のように」
きよみさん×新吾さん「夫婦花」
裕太郎くん立ち「?」
大ちゃん立ち×女優陣「雪深深」
良二さん立ち「命の華」
大ちゃん立ち「黒あげは」~「裏町酒場」
良二さん×裕太郎くん×小次郎さん立ち「赤と黒のブルース」

菊総座長の立ち「暖簾」
ラストショー「艶姿・・・恋絵巻」、大入り手打ち


送り出し
報告したいことがあったのに、私の顔を見たのかどうかであさちゃんを見遣って「友達?」そして会話終了、大ちゃん私に関心なさすぎです
橘大五郎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ