2014-06-09(Mon)

5/11新開地劇場『橘菊太郎劇団』

母の日に昼夜観劇
昼はいくぷぅさんと、夜は相方と父母と行きました。入口手前で裕太郎くんと遭遇 日曜なので座員紹介のある日で良二さんとの恒例・今日は何の日トークがあります。でも、「調べても今日は母の日しかないんよ」なんだって。母の日だけで良くない?と返すと、「今日めっちゃ怖い夢見たんよ、それ言いたい」だって!母の日なのに怖い夢話するの!?「言いたい、いや言うよ」、そして・・・
「今日めっちゃ怖い夢見て」言っちゃった~っ しかも話し始める時に目線合図してくれました 「えっ?」っていう良二さんの反応が数十分前の私と同じで面白かった そして座員紹介にゆきえさんが白虎くんと登場 入場プレゼントは女性のみ。夜父がたくみくんにくれないのって絡んでました


一部 お芝居「母ホトトギス」
一幕めで何と!お染で白虎くん出演 下手の桟敷席だったので、上手の幕内からきよみさんが舞台中央の白虎くんにめちゃめちゃ手を振ってあやしているのが見えました
二幕めのおコモさんたちの客席登場、菊総座長が客席の後ろから観てました 夜はお芝居だけ最前列で観たので、おコモたくみくんに悲願のお恵みデビュー出来ました そしてお染の渚ちゃん!前回観た去年の佐賀からもうめちゃめちゃ上手くなってました!泣かされた~

口上 良二さんと渚ちゃんの挨拶。
良二さんが渚ちゃんの成長ぶりを誉めます!「この子は稽古から役に入って泣くんです」って。そして「三代目は、子役だから出るだけで良いとは考えてなくて、けっこう厳しい」そうです、でも「昨夜の稽古もしっかりついていってた」って!すごいです!!
前売券販売で大ちゃん登場。前にも書いたように、本当に5月は思うように大ちゃんから買えず、この日自分は来もせず小次郎さんに「行ってみて、頭の隠れファンだから買ってくれる」だって・・・どーゆー位置なの私?? まぁでもこの流れで(大ちゃんじゃなく小次郎さんのおかげですけどね!)明日めちゃめちゃ幸せになれるのですけど・・・

二部 舞踊ショー
大ちゃん女形「感謝状~母へのメッセージ~」

夜のみ大ちゃん女形中心「かあさんの歌」、夜なべをして手袋編んでくれた母さん、でも母さん皆に隠していたことがあるの・・・

菊総座長の女形「おはん」~シャボン玉~群舞「神々の詩」~大ちゃん女形×良二さん立ち「暁月夜」
渚ちゃん「紅色恋歌」
小次郎さん立ち「?」 、鬘は若丸さんモデルだそうです!
かおりさん「風鈴」
良二さん立ち中心群舞「お祭り忍者」
裕太郎くん女形「湯の花KOUTA」

良二さん立ち、昼「花火」、夜「惚れ神」
きよみさん「?」
大ちゃん立ち、昼「竹とんぼ」、夜「おしどり」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん「一本釣り」

菊総座長の立ち「夢ん中」
後ろ姿特集

寿美子さん女形「お島千太郎」
ラストショー「晴れ舞台 勧進帳」

大入り手打ち あと少しでダブルにならなくて、本当に本当に悔しそうでした。

大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」、皆が客席へ降りてカーネーションのハンカチを配ってくれました
大先輩が「あいちゃん抽選会の日来てなかったでしょ」って自分のをくれました

送り出し
裕太郎くんに熨斗柄の着物似合うねって伝えたら、「熨斗?」だって すごい好きな着物なので力説してたら、大ちゃんとしゃべる時間なくなってました 後日父母に聞くと私とは無会話でしたが、父が育てた**を差し入れしたので「お父さん**ありがとう」と会話してたそうです。大ちゃんはええ子だって絶賛でした
橘大五郎 橘たくみ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ