2014-06-06(Fri)

5/7新開地劇場『橘菊太郎劇団』

ハシゴの夜は新開地。
初日には発表されていた、伍代孝雄・花園つかさゲスト日、菊総座長は不在でした。夜は相方といくぷぅさんも一緒です♪

月末に再ゲスト日があるので何度も何度も口上で大ちゃんが話してくれますが、座長大会で共演はあっても孝雄さんが橘にゲストで来るのは初めてだそうです。緊張のあまり「タクシー取り囲み事件」があって、続けざまに「カセットデッキ事件」もあり、「運命的な出会い」だったって。大ちゃんは天性の人当たりの良さなので菊総座長も安心して外出したかもですが、良二さん裕太郎くん小次郎さんたくみくん・・・皆が楽しそうでした 送り出しでたくみくんにそう伝えたら、「だってあの人面白いんだもん!」だって。私は端から孝雄さんの面白やんわり雰囲気が大好きなので、橘と縁が繋がったのがめちゃめちゃ嬉しい

一部 お芝居「三浦屋孫次郎」
代貸し・勢力を孝雄さん、若衆につかささん。今回は気持ちよ~く号泣 久しぶりの孝雄さんステキでした 大ちゃんや皆より、きよみさんが一番緊張してるようにみえました

口上 小次郎さんの挨拶、途中で大ちゃんに交代。


二部 舞踊ショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「愛より青い海」
大ちゃん女形「赤い糸」

つかささん立ち「黒田節」
大ちゃん女形×小次郎さん立ち「ホテル港や」

孝雄さん女形「夢日記」~「?」
新吾さん立ち「潮来笠」
良二さん女形「Mr.TAXI」

裕太郎くん立ち「万里の河」
きよみさん「女の港」
大ちゃん立ち×新吾さん×ひろしさん「サムライ」

大ちゃん立ち「ひとり旅」
孝雄さん立ち「旅の終りはお前」


ラストショー「積丹半島」、大入り手打ち


送り出し
孝雄さんが「久しぶりぃ~」って 大ちゃんとは話した記憶がありません
橘大五郎 伍代孝雄

おまけ
孝雄さんゲストまでに、どうしても大ちゃんに伝えたいことがありました。これを伝えられるのは橘ファンの中では私しかいない!!と思い込んで 長々説明する時間も気力もないので謎かけみたいな伝え方になってしまったけど、口上の時にこーゆーことでしょ?って言ったみたいに目が合った 確認出来ず終いなので完全な思い込みです、でも十分嬉しい 5月で唯一大ちゃんの役に立てた気になれました
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

え~

何それ、すごいやんv-10
孝雄さんカッコいいよね、大人の男の色気ムンムンやったわぁv-42

Re: え~

うふふふふ~ 他は「どーせ私のことなんか」なマイナス思考猛進中なのに、ここだけはめっちゃ自信家でおれた これが初心やねんけどねぇ、なかなか勘が戻らないわ~!
孝雄さんステキでしょ~ 想像以上に橘が和んでたからびっくりというより本当に嬉しい♪♪
ていうかこの日の送り出しって、mikiさん×大ちゃんの会話しか覚えてないねん
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ