2014-06-03(Tue)

5/4新開地劇場『橘菊太郎劇団』

5月4度めの新開地
相方と夜観劇。相方が来るまでに、「あいちゃん、でしょ、中の人(橘)も外でも皆に呼ばれてるから知ってたの」とお二人に声を掛けてもらいました それぞれの大ちゃん経歴を熱く語った後のミニショー、大ちゃんがめちゃめちゃ崇高な人にみえました・・・いつも忘れて文句ばっかし出るけど本当の本当はすごい人なんですよね

一部 ミニショー
明らか白ライトが前回より強くなってます 携帯では全然勝てません
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「どんぱん音頭」
充季ちゃん女形「?」
大ちゃん立ち「津軽平野」

群舞「十三の砂山」
ラストは大ちゃん立ち×良二さん「風の浮橋」


二部 お芝居「真吾一人旅」
GWは「色んなお芝居を観てもらいたくて、昼夜芸題替えで、8本観れます」と大ちゃん、なのに私は2本しか観れません でも「真吾」に久しぶりに当たったので、嬉しかった 樋口劇団から数日間来ているたつやさんの「(お断りを噛んで)男割り」が最高に面白かった!プルプル笑う良二さんがかわい~

口上 大ちゃんの挨拶、そして良二さんと交替。

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「Let It Go~ありのままで~」、松たかこバージョン。

本当にびっくりしました!絶対大衆でもブーム到来とは思ってましたが、まさか大ちゃんが早速使うとは 後日別の女形曲の話をした時に、このことを伝えたら、「俺、松たかこ派やねん」という返事でした
裕太郎くん立ち「夜霧よ今夜も有難う」
大ちゃん女形×良二さん×小次郎さん「かささぎ橋」

女優陣×たくみくん女形「?」
大ちゃん立ち「裏町酒場」、客席より登場。

寿美子さん女形「さざんかの宿」
ラストショー「THE股旅『清水次郎長』」、大入り手打ち


送り出し
大ちゃんの列に並びながら、きのうの真相解明のため鶴太郎さんに話かけたら思いの外早々私の番に そしたら大ちゃんが両手でおいでおいでしてくれました 「あいちゃん今日黒尽くめやん」だって、でも鶴太郎さんの続きが気になってまた返事もしてない
橘大五郎 北條寿美子
三條ゆきえ×パラパラ渚

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ