2014-05-21(Wed)

4/28堺東羅い舞座『劇団紀伊国屋』

初の堺東
龍美麗ゲスト、相方と行きました。
最前列予約してくれましたいつもありがとう

一部 ミニショー
オープニングは雄馬くん×颯さん立ち「赤と黒のブルース」
蝶五郎さん立ち「潮来笠」
雄馬くん立ち「夜空」
ラストは慎さま立ち「ひとり旅」

相方とハンチョウしたら、ニッ笑顔くれました

二部 お芝居「忠治流転笠」
橘の「忠治追われ旅」と同じお芝居。友五郎を慎さま、おツマを凜さん、茶屋の主人を章太郎さん、国定忠治を美麗さん。
茶屋のシーン、もーっめちゃめちゃ楽しかった!!まず章太郎さんのフットワークの軽さが最高です 美麗さんが笑ってしまうほどのステキさ 散々慎さまの三度笠を覗き込んだ章太郎さんが「そっちの人は何故顔を隠すんですか」と言うと、美麗さんが「谷九病です、ここ(もちろん顔半分)から下が真っ青になる病」だって いっぱい笑いました

口上 慎さまの挨拶、そして前売券販売。

慎さまが私の鬼ころしを目撃して、「さすがやな、牛乳?」だって!うん苺牛乳って返したら、「豆乳やろ」って~!豆乳でやり返されたの初めてです!慎さまステキすぎ

三部 舞踊ショー
慎さま立ち「裏みちの花」

もちろん相方とハンチョウ、そしてニッ笑顔
美麗さん女形「暗夜の心中立て」

相方と大興奮 最近の美麗さんは優しいパパな眼が多くなりましたが、この日はガッツリ龍美麗!!な冷えた眼下ろし目線 この後の立ちもですが、満たされすぎて撃沈です
章太郎さん立ち「黒田節」
雄馬くん立ち「羅生門」
慎さま女形「?」
美智子さん女形「?」
章太郎さん唄「花はあじさい 男の涙」

慎さま女形「朝花」

美麗さん立ち「冬のエトランジェ」、男性ヴォーカル。

ラストショー「人生一路」。途中登場の美麗さんが袖から・・・

慎さま「ねぇこれ要る?どーしても要る?」、美麗さん「伸びてる頃かなと思って。新大阪から名古屋着いたら伸びてるんでしょ」、そして慎さま!「うん、寝たら伸びてる」だって~!素直~ 美麗さんは「今月は放浪の月」らしく、千秋楽前には劇団に帰るつもりが、隆総帥から「2日間なんか帰って来なくていい、真んとこ終わったら慎とこ出てろ」と言われたそうです。で、美麗さん「明日千秋楽、その後深夜の部に出て」、慎さま「深夜の部?」、美麗さん「橘劇団の」だって 「ああ俺が2時まで持たないあれね」と慎さま、かわいすぎます そして美麗さんのスーパー歌舞伎出演トーク、その千秋楽の後で美麗さんは「ばあちゃんが死んだ次にショックだった」事件に遭ったお話をしてくれました しかも加害者慎さまが「今初めて明かす」真相をお話してくれました!!今日はめちゃめちゃラッキーです
フォースの大入り
慎さまからティッシュゲット

送り出し
美麗さんに松竹座で貰えなかったサインをしてもらいました サインを書きながら美麗さんが「このページの写真、実は・・・」とレア話してくれました それに気をよくして、この外部公演に対して、ここだけは絶対大衆(ていうか美麗さん)負けてない!!と確信した**を、どーしても美麗さんご本人に伝えたかったことを伝えちゃいました そしたら美麗さんが「歌舞伎の**はね、」ってまたまたレア話してくれました
そのパンフを持ってたので、慎さまが「見たん!?めっちゃいーねんてなぁ」って で、美麗さんに**は美麗さんのほうが絶対勝ってると言っちゃった!と告白したら、「(ある意味けっこうな暴言を)言うたん?酔っ払って?」だって! 私酔っ払ったら強くなるねんって言うと、慎さまが!!!「知ってる」って~~っ 深々射られました
澤村慎太郎 龍美麗
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ