2014-04-28(Mon)

3/30梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

梅田は雨の千秋楽
菊総座長は不在です。日曜の楽というのもあって、梅田最多人数での団体観劇♪

一部 ミニショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「久ちゃん音頭」
大ちゃん立ち「冷たい雨」、セリより登場。

裕太郎くん×たくみくん立ち「たちねぶた」
新吾さん立ち「宗右衛門町ブルース」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞「キングオブ男!」


二部 お芝居「竹の水仙」
初日に紺屋高尾、中盤に文七元結、千秋楽は何持ってくるのかなぁ・・・で、私の予想外れました
殿を良二さん、初めて当たったので送り出しで初役か聞いたら、「全然、劇場ではしないね」だそうです。

口上 大ちゃんの挨拶。
何度か、そして菊総座長や良二さんも話した、「最初は不安と不安と不安と期待で」そして「今月は本当に早かった」って。

三部 舞踊ショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「夢街道」
ゆきえさん「さようならありがとう~天の風~」
大ちゃん女形「川の流れのように」
裕太郎くん立ち「北の盛り場」

大ちゃん女形「さよならありがとう」
裕太郎くん立ち×ゆきえさん×かずみさん「?」。ラストで裕太郎くんが「1ヶ月間ありがとう!」
良二さん立ち「花火」
たくみくん立ち「桜の如く」
かずみさん女形「?」
寿美子さん立ち「人生双六 男の旅路」

群舞「三吉橋界隈」
大ちゃん立ち「ひとり旅」
良二さん×裕太郎くん立ち「英雄」
大ちゃん唄「惚れたってことは」

ラストショー「ヨッシャ来い!」~「海の家」。113回の大入り

大ちゃん「終わりじゃくて、これが始まりです」

送り出し
寿美子さんは、去年杵築で「来年関西公演始まったら大変ですねぇ」と言ってくれて、今日「本当に大変でしたねぇ」と言ってくれました たくみくんは(荷物があるので大ちゃん付き人でなくひとりでした)「終わりじゃないからね、これが始まりだから」って言ってくれました ハイタッチ握手でお別れ。
大ちゃんとの送り出しは思い出すのも苦痛です・・・1ヶ月何だったんだろうくらい虚しい気持ちで梅田とお別れしました。
橘たくみ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様☆

113、すごいねv-42
抜けるかな、抜かなきゃね、天下の良太郎ですものv-8
送り出しの言葉、嬉しいねv-20
大ちゃんは。。新開地でリベンジだv-221

Re: お疲れ様☆

うーん、良ちゃんには抜かれちゃうかなv-388
花吹雪には勝ったみたいだし、2位でも嬉しいv-398←早い
菊総座長が岐阜最後に「終わり良ければ全て良し」ってブログに書いててね、本当にそーやと思う。最後って大事だよねv-217 ま!おかげでスッキリと過度な希望もなく地元公演迎えれるよ~
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ