2014-04-27(Sun)

3/29梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

3月8度めの昼夜観劇
相方と昼は花道前、夜はいくぷぅさんも合流で最前列♪
木戸で、小屋の方が「あれ?何か久しぶり?」って、たった2日開いただけなのに そしたら何と!「新開地行ってたんじゃないの」って!マネージャーさんが~

昼公演
一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「?」
大ちゃん立ち「えいさ」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞「?」・・・・・・まさかの二度目。


二部 お芝居「河内の次郎長」

口上 大ちゃんの挨拶。

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「たまゆら」。普段前列が多いので、セリが開いてるとこを初めて見れました
大ちゃん女形×良二さん立ち「それは恋」。良二さんになって涙を拭いたい

菊総座長の女形「?」
裕太郎くん立ち「夜空」
良二さん立ち「?」
大ちゃん立ち「花のように鳥のように」
菊総座長の立ち「?」

ラストショー「勧進帳」。大入り手打ち



夜公演
一部 お芝居「次郎長と旅役者」
九州男で観た外題。次郎長を大ちゃん、小政を良二さん、お蝶をゆきえさん、旅役者を菊総座長。

口上 大ちゃんの挨拶。


二部 舞踊ショー「橘祭り」
オープニングは大ちゃん女形中心群舞「演歌桜」
大ちゃん女形×裕太郎くん立ち×小次郎さん立ち「あなたを口説きたい」

菊総座長の女形「?」
大ちゃん女形「?」
大ちゃん女形×良二さん女形「?」。大ちゃんが先にはけたと思ったら、金髪立ち姿で良二さんにお花つけに客席へ登場
大ちゃん女形×裕太郎くん立ち「空が空」

大ちゃん女形×良二さん立ち×小次郎さん女形「?」
菊総座長の立ち「女の止まり木」

大ちゃん女形中心群舞「ぼけたらあかん 長生きしなはれ」
菊総座長の口上

大ちゃん女形「かわせみ」、セリより登場。カワセミが乱入
裕太郎くん立ち「蝉」
小次郎さん立ち「桃色吐息」
良二さん立ち「?」
良二さん立ち×裕太郎くん女形「酔っぱらっちゃった」
かずみさん女形「?」。大ちゃんが走り去りました

大ちゃん立ち中心群舞「?」
光さん立ち「?」
大ちゃん立ち「裏みちの花」
良二さん立ち「FANTASTIC BABY」。大ちゃん×裕太郎くんが一瞬乱入
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」~「惚れたってことは」

ラストショー「祝い酒」~「夢ん中」。6枚の大入り


送り出し
菊総座長は明日ゲストお出掛けなので、夜は送り出しまでいるか聞きました。「いや、早よ出る」って、やっぱり正解! 1ヶ月お世話になりましたって挨拶出来ました 「ぁはーい」っていう、いつも通りのお返事に満足
大ちゃんが「夜も!?」って、3月初めて言ってくれました。大ちゃん・・・もう楽前なんですけど
橘大五郎 昼

おまけ
梅田で打ち上げ飲みして、今呉服座前行ったら荷物中だねって計画遭遇 手伝いましょーか!と邪魔したら、「ろれつ回ってないですよ」だってさて誰でしょう

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ