2014-04-26(Sat)

3/26梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

7度めの昼夜観劇
恋瀬川キャビア・哀川芝瞳ゲスト。mikiさん相方と行きました。

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「貝殻節」

キャビアくん×芝瞳くん立ち「?」
ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん「転がる石」


二部 お芝居「廓の達引」
金次をキャビアくん、銀次を芝瞳くん。
昼夜役替えで、二代目政吉を昼小次郎さん夜良二さん、置屋の板前を昼良二さん夜裕太郎くん、アダ吉を昼裕太郎くん夜小次郎さん。奈良屋の親分を菊総座長、濡髪長五郎を大ちゃん。アドリブで翔炎さんと昇さんめっちゃ出てきます

口上 大ちゃん×キャビアくん×芝瞳くんの挨拶。

二人は15歳同士で仲良しだそうです。大ちゃんがお兄ちゃんというよりおっちゃんに見えます 大ちゃんが、「翔炎座長は普段電話ないのに、きのう夜中に2回、朝3回、キャビアをよろしくって」と話してくれました。翔炎さんかわいすぎる

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「花」~「ダイナミック琉球」

キャビアくん立ち「?」~「淡雪の恋」
芝瞳くん女形、昼「恋桜」~「?」、夜「飢餓海峡」~「女とお酒のブルース」、客席降臨。

菊総座長の女形「?」
良二さん立ち×小次郎さん女形「惚れちゃった」
裕太郎くん立ち「一剣」

大ちゃん女形「夕顔」
良二さん立ち、昼「男と女の子守歌」、夜「一本釣り」

小次郎さん、昼女形「?」、夜立ち「?」
芝瞳くん立ち、昼「TUNAMI」~「FANTASTIC BABY」、夜「どうして君を好きになってしまったんだろう」~「MAXIMAM」、客席降臨。
キャビアくん立ち、昼「冬物語」~「Black Cherry」、夜「花火」~「Vanilla」、セリより登場。
菊総座長の立ち「夢ん中」

ラストショー「祭男爵」

昼ダブル、夜で5枚の大入り
「俺とこにも翔炎座長から電話きた、普段電話出ないのに」と菊総座長

送り出し
昼、ゲストの列が長くて、大ちゃんがはけた後たくみくんが一人に!もっとちゃんと言いたかったありがとうが、やっと言えました。「いいのに、そんな言われたら照れる」って・・・本当に3月もいっぱいいっぱい優しさをもらいました
夜、大ちゃんが「あいちゃんありがとう、雨の中」と言ったので「大ちゃんのせいやろ」と返したら、「誰のせいやねん!」だって 私的には今月ベストくらいめっちゃ自然に話せたので、満足顔で去ろうとしたら、相方に呼び止められました。相方は大ちゃんと私同時にありがとうを言いたかったようで・・・「毎回言うんよ」と私に訴え目線で言う大ちゃん、この3人の空間幸せだったなぁ~
橘大五郎 梅田最後の盗み撮り

おまけ
mikiさんと相方と、モーニング飲みをしながら、押しの弱い役者(劇団)は何か足りないね、押し=タンパク質だよねって話で盛り上がりました。このブログの初期に書いてますが、A5ランク霜降り黒毛和牛サーロインステーキは良ちゃん、揺るぎなく 美麗さんはお洒落な店の和牛しゃぶしゃぶ。虎ちゃんは鮪、200の時が大トロで50の時が赤身。キャビアくんはハンバーグ 後日追加決定、フィレステーキは若丸さん、菊総座長は豚の角煮、mikiさん提案で頭取が豚足、相方提案で慎さまが・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ