2014-04-18(Fri)

3/17梅田呉服座『橘菊太郎劇団』夜

南條合同の夜公演
←セリと同時お披露目の階段
夜はさらに友達増えての団体観劇

一部 ミニショー
オープニングは良二さん×裕太郎くん×勇希さん×小次郎さん×魔裟斗さん×風馬さん立ち「ペガサス幻想~聖闘士星矢~」
欣也さん立ち「女のかぞえ唄」
裕太郎くん立ち「?」
魔裟斗さん女形「恋のつぼみ」
良二さん立ち「夜明のブルース」

ラストは大ちゃん×美麗さん×虎ちゃん立ち「人生一路」。2枚めの美麗さんの顎に注目


二部 お芝居「恋の三つ巴」
「夜は打ち合わせ15分くらい」と美麗さん、それは「いつも共演しているから出来る」と大ちゃん。
新三郎を虎ちゃん、ゲンタを美麗さん。しかも!虎ちゃんが抱く赤子が何と!白虎くん~ 盲の新三郎は観念してゲンタに斬ってくれと言いますが、ゲンタは振りかざした刀を白虎くんに降ろせません。ゲンタ美麗さんは白虎くんにニコッと笑顔をつくって、刀をカラカラ振ります、超優しい顔
おマキを勇希さん、新三郎の父・吉岡新右衛門を欣也さん、妹のナミジとサナエをゆきえさんと魔裟斗さん、市助を良二さん。そして茶屋の主人を大ちゃん。大ちゃんはお客の美麗さんに「バカのゲンタ」話をします 市助の台詞を大振りに再現する大ちゃん、「さぁ一緒に!」と、美麗さんと歌舞伎調のミエを二人できるとこなんて、贅沢~
そしてそして!「そこに地蔵がいた」と、美麗さんがいろはちゃん抱いて再登場 夢の豪華ダブル親子共演 おまけに!美麗さんに大ちゃんがこのアドリブ!「そこまで言ったら慎さましかおらんやん」、もー楽しすぎました
ラストシーンで、打ち合わせでは虎ちゃんが締めるとこで、「花道からかっこよく!って兄弟ぇが」と、急遽締めを任された美麗さん、「台詞浮かばない・・・(締める虎ちゃんを) 見送るだけだからって」と素になってしまいます「聞くけど、どう言ってはけるつもりだった?」と言う美麗さんに、虎ちゃんたら「考えてない!」だって でも、しっかり歌舞伎調のミエをきってキレイに締める美麗さん

口上 大ちゃん×美麗さん×虎ちゃんの挨拶。

美麗さんから大入りが10枚になったと発表 そしてびっくり!!大ちゃんが!「虎ちゃんはゼロか100の男だから」って言いました!私も密かに50か200の男と呼んでいたのです~ でも私のほうが言い得てない? 今後の予定を告知する大ちゃんが美麗さんに、「(先日は)翔馬っちが来て」と言うと、美麗さん「あー、ヤツ」 「何か扱いザツ」「年上と思ったことない」だって!で、「美麗くん美麗くんー」と翔馬くんのマネ 「めっちゃ似てる!」と大ちゃん 皆仲良し
もちろん夜も、グッズ販売の重役いろはちゃん登場。美麗さんが「「赤ちゃんだから寝るでしょ、グッズ販売の時間になったら自分の出番と思って起きるの」と言うと、「だってそこ(下手幕内)でこんな格好でずーっと出番待ちしてる」と大ちゃん
美麗さんから前売券10枚組購入
ただ・・・チケットホルダーが後半は女形に変わると期待してたのになぁ
最後に大ちゃんが「夜は相舞踊を、美麗くんとはもちろん、虎ちゃんとは沓掛時次郎をします。台詞も立ち回りもあるお芝居仕立てで」って!大ちゃんのお絹さんが観れるの~

三部 舞踊ショー
オープニングは良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん×かずみさん立ち「トランス雪散華」
大ちゃん立ち「達者でナ」
魔裟斗さん立ち「花火」

美麗さん立ち「?」~「FANTASTIC BABY」、客席より登場。

「沓掛時次郎」。時次郎虎ちゃんが一宿一飯の恩義のため、小次郎さんを斬ります。小次郎さんに泣きすがるお絹・・・勇希さん 何で?何で!? この虎ちゃんの面倒なものを斬ったって表情

「おじちゃーん!」まさかの太郎吉大ちゃん

めちゃめちゃ楽しかった!立ち回りが最高~
欣也さん女形「おわら風の盆」
虎ちゃん立ち「北海の満月」、セリより登場。
良二さん立ち「BAMBINO」

美麗さん立ち×大ちゃん女形「もののけ姫」。こちらもまたまた意表をつかれました ここ!めっちゃいい~ 糸を手繰りよせるようなここ!ドツボ

もののけ大ちゃんに弄ばれたい

そしてこのまま「宇治十帖」してくれないかなぁ 美麗な薫としたたか浮舟(匂宮は絶対虎ちゃん)・・・
虎ちゃん立ち「なつかしい場面」
大ちゃん女形「今はこのまま」

隆総帥の立ち「?」
美麗さん女形「酒供養」
菊総座長の立ち「南部酒」

ラストショー「タイガー&ドラゴン 大阪挽歌」~「無条件」。最終的には12枚の大入り ティッシュ&お菓子ゲット

菊総座長が夜も山崎社長呼び出し、「社長は自分にもお金かけているけど劇場にもかけている」だって!仲良し

送り出し
美麗さんが「どーしたんですか●●は」って言ってくれた!髪の下方がないジェスチャー付きで! !●●なんて、私の髪ごときに名称が 切っちゃったんですと言うと、「切った!?バッサリ!?いつもの●●がないからどー反応したらいいかと思った」だって 惚れ神すぎて瞬殺
大ちゃんとはろくに会話も出来ず、ツーショット写真まで誤消し
龍美麗 南條影虎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ