2014-04-13(Sun)

3/13梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

梅田4度めの昼夜観劇
昼は今月最上級の私版サプライズのためショー割遅刻観劇、夜観劇。
長谷川翔馬ゲスト、昼は遊びに来ていたキャビアくん×芝瞳くんは夜ショーに出ることに
昼に初めて上手端席から観てみました、本当にどの席も見晴しがいいです


一部 ミニショー
良二さん立ち中心群舞「夢街道」
大ちゃん立ち「リンゴ追分」
翔馬くん立ち「羅生門」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞「?」。・・・・・・衝撃。


二部 お芝居「お化け月夜は 妻恋宿の留八」
紀伊国屋で観たお芝居。留八を翔馬くん、流れ星のゲンタを大ちゃん、菊お嬢さんをゆきえさん、おとっつぁんを新吾さん、文太郎を良二さん、用心棒の先生をひろしさん、おっかさんをきよみさん。
「恋慕の闇」に似ていますが、「恋慕」は「狂うた、狂うたぞ」ですが「留八」はゲンタに「狂うたか!」と言われて「狂うてはおらぬ」。どっちが辛いのかな・・・冷静な表情で殺した人数を指折り数え、お嬢さんをまだ手にかけていないと気付く翔馬くんの涙流しての熱演に、号泣 ゲストの翔馬くんは全開で好きです

口上 大ちゃん×翔馬くんの挨拶。

先月まで関西公演だった飛翔、「関西いーよ」と翔馬くん。「今兄貴、蝉の脱け殻状態、『炎』でシーンだもん」だって そして翔炎さんの高所恐怖症の話、飛行機乗ったら離陸後めっちゃ無言だそうで、「何かかわいー!」と大ちゃん 「去年の浪クラの送り出しで、総座長が翔炎座長が誕生日だから胴上げしたの、その時も『降ろして!』って!」、そーだったのかぁ

三部 舞踊ショー
夜、大ちゃん立ち「?」
菊総座長、昼女形「お梶恋し」、夜立ち「暖簾」
良二さん立ち「もののけ姫」

翔馬くん女形、昼「胡蝶の夢」、夜「純情花吹雪」

サプライズゲスト・キャビアくん×芝瞳くん立ち「一本釣り」
小次郎さん立ち「?」
裕太郎くん立ち「おんな富士」

大ちゃん女形×女優陣「雪深深」

翔馬くん立ち「?」、客席降臨。
大ちゃん女形、昼「命の花」、夜「桜通り十文字」

夜サプライズ・キャビアくん立ち「どうして君を好きになってしまったんだろう」客席登場~「花火」、客席登場。
夜サプライズ・芝瞳くん立ち「Ti Amo」~「?」、客席登場。

昼、菊総座長の立ち「?」
ラストショー、昼「純情花吹雪」

夜「花であれ」

昼はダブル、夜フォースの大入り
お菓子撒きゲット

送り出し
昼に裕太郎くんが「あれ?来てた?友達迎えに来たん?」って。こーゆー自然な裕太郎くんの口調が本当に好きです 大ちゃんに今月最高サプライズの協力依頼のためにわざわざショー割で来たのに・・・現実とはままならず なかなか思う通りいかない様を何も知らない裕太郎くんに「遅い!」と指摘される でも無事に協力依頼成功 このサプライズはかなり自信あり!実際渡した相方は泣いて(&笑って)くれました
夜そのサプライズの結果報告を大ちゃんにしました。カメラお願いできるたくみくんもいない日で、これがなかったら逃げ帰ってたと思います とにかくひとり送り出し最初で最後の日
橘大五郎
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ