2014-04-12(Sat)

3/12梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

3月12度めの梅田
mikiさんと、初日以来で一緒の相方と、昼観劇。もちろん朝からガッツリ呑んでホワイティを呉服座に向かっていると、何と!菊総座長に遭遇~

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち「竜馬の石鹸玉」
充季ちゃん「京おんな」

ゆきえさん「なごり雪」
良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×たくみくん立ち「男の祭り酒」
ラストは菊総座長の立ち「九州男児」


二部 お芝居「小町やくざ」

口上 良二さんから大ちゃんの挨拶。
前売券販売のとき、mikiさんが合同はお芝居何するんですか?って大ちゃんに聞いたら、「忠臣蔵か**と思う」(しかも二人して**を聞き逃す)って。曽根崎心中して欲しいと言うmikiさんに「前回したからね」、で!「前回来ないからやん、なぁ?」って私に~ なぁ?は去年の新開地以来かも

三部 舞踊ショー
歌手二人踊り一人とゲストいっぱい!
大ちゃん女形「桜色舞うころ」

大ちゃん女形×小次郎さん立ち「たまゆら」。小次郎さんになりたい

菊総座長の女形「?」。何に向けた笑顔だったのかなぁ
良二さん×小次郎さん×たくみくん立ち「三羽ガラス」
裕太郎くん女形「朱夏」
ゲストの歌手・あやはな?さん、元宝塚の方

大ちゃん立ち「?」
寿美子さん女形「女鬼龍院」、大ちゃん乱入

菊総座長の立ち「?」
ラストショー「島唄」。大入り手打ち


送り出し
去年杵築のラストが島唄で、気になっていたお揃いブレスのことを大ちゃんに聞いたら、「そんなんせんわ」と流されました なので今回良二さんに聞いたら「え?いや、違う、違うかったよーな」と曖昧 でも「これ、こーなってんの」ってブレス見せてもらったので大満足
大ちゃんがmikiさんに「次は?早よ来なあかんよ、なぁ?」でまた私になぁ?
橘大五郎

おまけ
攻防戦の再告知

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ