2014-04-10(Thu)

3/10梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

3月11度めの梅田
いくぷぅさんあさちゃんたち4人で夜観劇。菊総座長は明日木馬ゲストを控え、夜は不在でした。

一部 ミニショー
オープニングは良二さん立ち中心群舞「越中船」
大ちゃん立ち「北の三代目」
充季ちゃん「?」
かずみさん女形「?」

ラストは大ちゃん立ち中心群舞「甲賀忍法帖」


二部 お芝居「お伊勢の帰り」

口上 大ちゃんの挨拶

「梅田は初めから勝負をかけていく」と、昨年同様に始まったのですが、「泣ける芝居が続いたので、今週は笑ってみてもらえるお芝居をします」と梅田は違いました!!

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん女形中心群舞「おしろい天使」
良二さん×小次郎さん立ち「赤と黒のブルース」

大ちゃん女形「夕顔恋唄」

大ちゃん女形×裕太郎くん立ち「二輪草」

良二さん立ち中心群舞「お祭り忍者」
きよみさん「木曽路の女」
裕太郎くん立ち「男一代」
良二さん立ち「魁ミッドナイト」
群舞「三吉橋界隈」
大ちゃん立ち「田原坂」~「?」

ラストショー「ザ・タップ」

小次郎さん「だって座頭市なのに座頭市感ないからぁ!」、大ちゃん「座頭市やったん!?」、初登場の座頭市にめちゃめちゃ笑いました
トリプルの大入り

送り出し
大ちゃんが「あいちゃん、何かいつもと雰囲気違うなぁ」と言い出して、ん~ってめっちゃ見られました まさかと思いたいけど、やっぱり髪切ったこと今頃気付いたんでしょうか!?当分の間「**の男」と呼んでいたのは内緒です
この日友達が大ちゃんにレア差し入れを渡して、それにめちゃめちゃめっちゃめちゃストレートに「すごい!すごい!!」と感動していました。私は先に中身見せてもらったのですが(大ちゃんごめんなさい)、友達と大ちゃんの邪魔しないように離れたとこからその姿を見てて、何て素直な人なんだろうと感動してました。で、裕太郎くんが来て超レア話(近日公開)してもらってたら、「裕太郎!来て!すごいから!!」と大ちゃんに取り上げられました・・・私へのこの扱い本当に素直ですよね~
橘大五郎 橘裕太郎←お気に入り

おまけ
とうとう逮捕者が!
この告知の下には、昼公演を観たお客さんだけが見れた攻防戦があったらしいです。是非見たかった・・・でも後日の再戦でまたのお目見えが
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ