2014-04-08(Tue)

3/7梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

ハシゴの夜は梅田
何て光景でしょう!呉服座の客席に頭取が 開演前ですがすぐに菊総座長が出てきて、「そこの人!組関係の人はお断りですよー!」だって マイク通しても言ったので、後で頭取がんーって顔して、 「兄ちゃんがあんなん言うから皆に振り返って見られた」って!仲良いなぁ

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「越後獅子」
充季ちゃん「め組の女」
かずみさん女形「心凍らせて」

ラストは大ちゃん×良二さん×裕太郎くん×たくみくん立ち「海よ海よ」


二部 お芝居「仲乗り新三」
前日に充季ちゃんが「明日来る?新三(の子役)明日で卒業なの」って言ってくれました 「もう背がね」って、確かに花道で新三大ちゃんはおんぶしてませんでした。送り出しで充季ちゃんに伝えれたけど、本当に最後を観れて嬉しい 充季ちゃんは出会った頃はまだ入学前、今月卒業・・・感慨無量です

口上 大ちゃんの挨拶。

「白浪」の名乗りで噛んだ人が焼肉おごり、橘のきまりです。昼は僕が噛んだので僕のおごりは決定、せめて割り勘にしたいな、だって。

三部 舞踊ショー
大ちゃん立ち「夜明けのブルース」。この4枚め!オチ!?こーゆー表情とか姿勢とか、めちゃめちゃ慎さまに似ててニヤニヤしてしまう~

裕太郎くん立ち「万里の河」
新吾さん×きよみさん「おっとどっこい雪次郎」
小次郎さん女形「?」
良二さん立ち「流れ星」

大ちゃん女形「雪の華」

大ちゃん女形×良二さん立ち「夢の浮橋」

きよみさん「命の花」
寿美子さん女形「さざんかの宿」
菊総座長の女形「遣らずの雨」。大輪のお花が

ラストショー「白浪五人男」

大入り手打ち
大ちゃんが散々皆の邪魔をしたのですが、誰も噛まず
送り出しで菊総座長に聞いたら、今日は(店の混む)金曜だからまた後日になったそうです。

送り出し
会場外のベンチに頭取が居たのでお話してたら、送り出しを終えた菊総座長が戻って来ました。「兄ちゃん俺ゲスト来ようか」「いーて、お前新開地やろ」「**日は。俺か花道か来て」「いーて、な」、この時を見れて嬉しい 仲良い様を見ると嬉しくなります
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ