2014-04-04(Fri)

3/3梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

3日の夜
        
麗さんと行きました。でも席がバラバラなので、今月初ひとり 行くまでは本当に不安でしたが、両隣がお馴染みさんで結局幸せ観劇でした 

一部 ミニショー
今日は事件が起こります!!
大ちゃん立ち「浜唄」、客席降臨
たくみくん立ち「桜の如く」
かずみさん立ち×ゆきえさん×かおりさん「夏恋囃子」。最前列中央ブロックにも空席がある夜でした、その上手端席に菊総座長が座ったんです
3人の「!?」って笑顔がかわい~
   
ラストは大ちゃん×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん立ち「あぐら酒」。皆の最前列上手端席への目線がおかしくて、菊総座長のハンチョウが面白くて、めちゃめちゃ楽しかった~
    
お気に入りの1枚、大ちゃん越しに裕太郎くんと目合わせする良二さん
4人の仲の良さが出てますね

二部 お芝居「遠山の金さん 恋の佐渡おけさ」
佐々木をひろしさん・後藤を新吾さん。

口上 先に良二さん、そして大ちゃんの挨拶。大ちゃんに「僕の相方」と紹介された良二さん、なのに今後の演目告知をしながら「あれ?明日が3日?」と言い出して、「おじいちゃん、大丈夫?」と言われてしまいます。去年の朝日と違わず今年の大阪公演も激戦区、でも今年は落ち着いた穏やかさを感じました。この日の口上のおふたりが何ともほのぼので好き
 

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「Rerax」

大ちゃん立ち「からす」
小次郎さん女形「?」
   
菊総座長の女形「おはん」
新吾さん×きよみさん「おしどり人生」
かずみさんたち「夢ん中」
裕太郎くん女形「時の流れに身をまかせ」
   
大ちゃん女形×小次郎さん立ち「ホテル港や」
良二さん立ち中心群舞「夢街道」
寿美子さん立ち「残侠子守唄」
   
大ちゃん女形「天城越え」
菊総座長の立ち「?」
  
ラストショー「日本橋から」
   
大入り手打ち 「劇場の温情で何とか」と菊総座長、そして「明日の女形大会、新しいの考えろ、相舞踊とか」!そして明日・・・ 梅田3日めにして大ちゃんから初ゲットの爪楊枝
 

送り出し
たくみくんに二人で?と言ってもらったけど、私とよりたくみくんとのツーショットが撮りたいって言ったら、大ちゃんが「鶴」って呼んでこのレアショット
鶴太郎さんとあんまり絡んだことないのですが、翌日この写真渡したら、初めてくらいのめっちゃ笑顔してくれました お揃いであげたたくみくんのコメントにはもっと射られたのですが
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ