2014-04-02(Wed)

3/1梅田呉服座『橘菊太郎劇団』

初日の昼夜
             
相方・いくぷぅさんたちと観劇。初日から雨

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん中心群舞「艶姿・・・恋絵巻」
 夜fc2_2014-04-07_08-23-41-285.jpg fc2_2014-04-07_08-23-29-037.jpg
大ちゃん立ち、昼「お目通り」、夜「川」
  夜fc2_2014-04-07_08-23-54-822.jpg fc2_2014-04-07_08-24-11-134.jpg
かずみさん女形「蒼い月」
昼きよみさん女形「?」、夜新吾さん「潮来笠」
ラストは菊総座長×大ちゃん立ち「剣山」
  
fc2_2014-04-07_11-15-26-092.jpg fc2_2014-04-07_11-16-12-872.jpg fc2_2014-04-07_11-16-40-567.jpg

二部 お芝居「紺屋高尾」
大好きな久はんにボロ泣きしましたが、幕が開いてビックリ!梅田ってこんなに大道具ないんだっけ!?舞台は広くて綺麗で本当に使いやすそうでしたが、大道具が早くいっぱい揃うといいのに・・・と一ヶ月間思いました 梅田は大きな舞台だからと私が期待していたシーンがなく、送り出しで良二さんに問い詰めたら「人が足りないから」と返されましたが、演りたくないか大道具が揃ってないかのせいだと思う!残念だから新開地に期待しよう 今回初めてポンちゃん役が充季ちゃんに当たりました

口上 良二さんから大ちゃん、そして菊総座長。


三部 舞踊ショー
オープニング群舞
大ちゃん女形、昼「Jupiter」、夜「川の流れのように」客席降臨
 夜fc2_2014-04-07_11-55-44-661.jpg fc2_2014-04-07_11-56-08-784.jpg 
小次郎さん立ち「夜叉のように」
大ちゃん女形、昼「梅川」、夜「かわせみ」客席降臨
  夜fc2_2014-04-07_11-56-29-504.jpg fc2_2014-04-07_11-56-49-824.jpg
菊総座長の女形「はぐれコキリコ」
裕太郎くん女形「なごり雪」
良二さん立ち、昼「一本釣り」、夜「呪文-MIROTIC-」
新吾さん×きよみさん「相生しぐれ」
fc2_2014-04-07_11-57-10-128.jpg 昼fc2_2014-04-07_11-57-29-586.jpg  fc2_2014-04-07_11-57-49-436.jpg
大ちゃん立ち、昼「竹とんぼ」客席降臨、夜「男酔い」
寿美子さん女形「人生一路」
 夜fc2_2014-04-07_11-58-08-960.jpg fc2_2014-04-07_11-58-27-723.jpg fc2_2014-04-07_11-58-48-720.jpg fc2_2014-04-07_11-59-07-968.jpg
菊総座長の立ち「南部酒」
ラストショー「ヨッシャ来い!」~「MATA(C)TANA」
実は初日から諸事情でほぼ観ていられず、このテンションでは超苦痛でした
 夜fc2_2014-04-07_11-59-25-024.jpg
昼トリプル、夜もトリプル、大入り6枚

送り出し
たくみくんに携帯渡したら、「昼ピン撮りでしょ、夜はツーショットね」だって、しかも初日にこんな根暗顔ですいませんでまた凹むという悪循環な私に「(舞台から見たら)幸せそうな顔してた」って たくみくんがいなかったら絶対途中で消えてました私 大ちゃんは梅田全日「あいちゃんありがとう」を言ってくれました・・・ただまだ逃げ出したさ全開。
橘大五郎

入場プレゼントのお菓子とティッシュ、と大ちゃんからの(明らか隣のいくぷぅさんにと飛んできた)ティッシュ、と忘れ物届けたらお礼にとサインボールを譲って貰いました!ありがとうございます!!
   

おまけ
先月の予約開始日にはすでに建立していたこれ、
fc2_2014-04-07_11-17-09-016.jpg梅田戦争、開戦です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ