2014-02-25(Tue)

箕面温泉スパーガーデン

箕面へいくぷぅさんとお出掛け♪ 初箕面と思っていましたが、駅前のもみぢやに見覚えが・・・後で父母に聞くと10年ほど前にリンカ&タイガを連れて行ったって!このブログを始める前です
   
高いエレベーターを昇って箕面温泉スパーガーデンへ
 
入館料はランチバイキング付きで3729円。受け付けは5つも窓口があるけど、係員によってプログラムを渡してくれなかったのが残念。

11:30「NEO時代劇 HIROZ伝 秀吉」
2列めゲット いつも大衆で江戸時代芝居を観ているので、戦国時代劇は目新しくて面白かった♪ 拍手のタイミングが大衆と違うのも面白い♪ 主演秀吉役の方(HIROZのリーダー)が後半汗びっしょりでキュンときました 神主役の刀使いがかっこよかった!これ大衆でもやってほしい!!「十三人の刺客」みたいな創作モノで絶対映えると思うなぁ 送り出しもありました!近付けなくて盗み撮りです 気に入った役者さんに500円のレイを差し入れ出来るシステムだそうです。
    
左から、黒田官兵衛・羽柴秀吉・毛利輝元・森蘭丸

12:30ランチバイキング
 
和風酸辣湯がいちばんのお気に入り ルーなみなみカレーはカキフライやキャベツカツと一緒に食べたら最高 ステーキやワッフルは焼きたてです

13:30「HIROZ Performance LIVE」
ランチと時間がかぶったので最後の2曲くらいしか観れなかった 開演前にずっと流れていた歌とか、前列でちゃんと観たかったです そして送り出し、やっぱり近付けず。でも、出口近くにいた方がお客さんとの会話を中断して「ありがとうございました」って会釈してくれたり、この後の吉本のステージが始まっても最後のお客さんまで送り出ししてたり、館内散策中に遭遇した方は笑顔で会釈してくれたり、すごい感じ良かったです 次の機会には絶対お話してもらおう!!

館内散策・お祭り広場
刀や十手・和傘・鬘で撮影会♪
  
何と!南條の座員さんと遭遇 後の送り出しで「さっきはどうも」ってお話してもらいました めちゃめちゃラッキー
おみくじは中吉でした

15:30「突撃よしもと箕面お笑いステージ」

「男と女」の漫才、初めて観るコンビですがおもしろかった♪

16:00「美吉屋 南條影虎 夜の部」

このポスターの虎ちゃん、ぽくない~!小鹿だし!かわい~

19時に退館、夜景がきれい 堪能しました!!


駅前の箕面バル
サングリア・赤ワイン・九条ネギのナムル
 
鶏の柚子こしょう焼き・鶏の塩ユッケ・たらこバターのバケット
  
どれもおいしい そして隣席で女子会してた皆さんが「合流しませんか」って声かけてくれました 箕面めちゃめちゃ楽しかった~

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ