2014-02-07(Fri)

2/5梅田呉服座『春陽座』

3年ぶり2度めの春陽座
             
来月の橘公演予約に相方と並んで、その後途中まで観劇。
fc2_2014-02-10_13-53-36-819.jpg
いちど座ってみたかった花道前の座席、この席いいです!!

一部 ミニショー
オープニング群舞

かずまさん立ち「流星」
  
心さん女形×女優陣「?」
~心さん女形×群舞「京おんな」
 

二部 お芝居「庚申月夜」
2年前の橘で観た外題。私はこの一度しか観たことがないのですが、相方は他の劇団でしか観たことがなく春陽座と同じ設定だったって。ムササビの吉五郎(橘では夜鴉の銀次)をかずまさん、十手持ち(橘では婿養子、春陽座では吉五郎の実弟)をまことさん、そして橘ではおとっつぁんですがおっかさんでした。この母役は初代の奥さんと後で小屋の方に教えてもらいましたが、めっちゃ上手い!!本当に腰は伸びないようにしか見えないし、燗につけた徳利なんか熱々にしか見えません 橘ではまず息子の話から始まりますが、春陽座ではおっかさんから話し、息子だけが事情を察し身を引こうとします。それにおっかさんが気付いてからは号泣・・・ラストは花道をこれでもかと使ってくれるので、この席おいしすぎて涙が止まりませんでした

口上 心さんの挨拶。

ここで早退しました。
いよいよ来月♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

予約

お疲れ様v-8
本当に、いよいよ来月やねv-42
また曽根崎心中やってくれないかな、観たいv-10

Re: 予約

ありがとうv-238
何だかんだと大阪で大ちゃんに会ってるから、久しぶりの関西公演ってこと忘れそうになるけどねv-14 曽根崎ね・・・合同が月曜やねん、来てくれる?v-391
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ