2014-01-08(Wed)

1/5浪速クラブ『筑紫桃太郎と花の三兄弟』

今年初観劇の夜は浪クラへハシゴ♪
波華さんとお別れし、いくぷぅさんmikiさんあやちゃんと行きました♪ 先月に予約取りに行ったけど、最下手しか前列の空きがなくて、送り出しで花道くんが「今日が一番予約少なかったので助かりました」と言ってくれたけど、これから増えていくんだろうな~ それより!モーニングを食べに浪クラ近くへ行って、お昼のお出迎えに遭遇したのですが、花道くんがめっちゃ大きく手を振っていたのです。愛ちゃんにじゃない?ってそうかも!の自信がなく手を振り返せなかったのですが、勘違いでいいのに・・・自分が嫌です そんなわけで、新年初ツーショットは花道くんに決定!!

しらさぎ三兄弟ゲスト。

一部 ミニショー
桃之助さん立ち「唐獅子牡丹」
花道くん立ち「夢芝居」
弟座長の立ち「黒田節」、この目線~っ今年初ベストショット

ラストは三兄弟「黒い花びら」


二部 お芝居「駿河の長吉」
2年前のやま幸の九州男で観たお芝居。長吉を桃之助さん・セイタを花道くん・お蝶の兄を玄海太郎さん・親分を頭取・猪の親分を弟座長・おタケを三兄弟のお母さま。

口上 桃之助さん、そして三兄弟の挨拶。お隣さんは関西の劇団で関西で強い劇団なので頑張ります、って。
そして頭取と交代

頭取の立ち「?」。そして口上。

9月久留米以来ですが、何となく元気な感じ

三部 舞踊ショー
オープニングは三兄弟「?」

ゲストのあまつゆか?さん「幸せ」
花道くん女形「夢千代日記」
桃之助さん立ち「home」、花道手前でしゃがみこんで頬杖・・・撃沈

ジョージさん唄「天城越え」、何と!弟座長が女形で登場~

花道くん立ち「十年」、客席より登場
桃之助さん女形「こころ酒」~花道くん立ちと相舞踊「女は男の言葉でかわる」
弟座長の立ち「島唄」

頭取の立ち「乾杯」、客席より登場
ラストショー「新門辰五郎~江戸の手まり唄」

大入り手打ち 太郎さんからティッシュゲット

三が日に1枚ずつプレゼントだった三兄弟の年賀状、今日もプレゼントでもらえました!しかも!美人さんのご好意でコンプリート本当にありがとうございます~

送り出し
出口すぐに頭取が けっこうお話してくれて、結果新年初ツーショットは頭取とに
花道くんには絶対聞きたいことが!きのう花吹雪のあきなさんがブログに、花道くんからの差し入れ、って載せていたことです。思ってた通り、「先月(冬華祭で)共演させてもらったから」だって そして!その続き、今日の「お返し」話を聞かせてもらえました・・・どんなラッキー で、昼の口上での三兄弟の話を教えたら、「そー!初代や**さんからこうこう言ってもらって・・・」と超レア話まで 「ハシゴした人からでないと聞けないイイ情報ありがとう」だって、こちらこそ大きすぎるお返しをありがとう

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うんうん☆

この日はやっぱりお兄様の「HOME」やね、みんな撃沈されたもんねv-10
なのに謙虚で素晴らしいv-42
花道くんの「十年」もカッコ良かったぁv-20

No title

うん、あの「home」はキュンキュンやったよね~v-10 ちょっとふっくらしたから女形が超好みやってそこもキュンときたv-10 そうそう、おまけに謙虚やねんね~♪
花道くんも弟座長さんもかっこいいけど腰が低くて、本当に三兄弟は感じいいよねv-238v-238v-238
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ