2013-12-31(Tue)

2013年観劇

今年の目標は大衆観劇数を年間100回、だったけど133回でした。去年よりは抑えられましたが、その中でも大ちゃんは89回と過去最高に 去年に続いて遠征もいっぱい、西はやっぱり日田、そして東は過去最東の千葉!去年の遠征の反省点で、今年はしっかり観光(名所・名物グルメ)を楽しむという目標は達成出来ました♪
大ちゃんに関しては、初めての三番叟・初めての誕生日公演・ハンチョウデビュー・やっとやっとやっと観れた「曽根崎心中」その上お練り・2年連続の日田・ずっと行きたかった九十九里に佐賀に杵築、たくさんたくさん幸せな観劇をさせてもらいました。特に6月の地元公演と全ての九州遠征、濃すぎて1年間とは思えない長い長い1年でした・・・そして、過去にないほどの浮き沈みに苦しんだ一年でした。もう辞めようか、初めて大衆演劇との「離別」を意識し本気で「行きたくない」気持ちを抱いた年でした。苦しい中、気持ちを繋ぎ止めてくれたのは橘の皆でした。去年初めて大ちゃんから「あいちゃん」と呼んでもらい、今年は何人から言ってもらったか分からないほどです そして大ちゃんファンの方々との出会い、6年めでもまだまだ新しい出会いがある幸せを感じました それ以上にいつもいつも私を応援してくれるファン先輩の有難さ、友達の存在の大きさも痛感しました。とはいえ、最後にはやっぱり大ちゃんへの感謝です、底までオチて改めてその真面目さと優しさを思い知りました 5年めまでは考えてもなかった「終わり」がいつかは訪れるんだと感じた6年め、「また次もあるし」を贅沢で怖いと思って、もっと毎回ちゃんと大ちゃんを観ようと思いました。来年は穏やかに過ごせればいいな・・・あと、毎回ちゃんと挨拶出来るようになりたい

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うん、穏やかにが一番v-14
去年のあいちゃんは苦しそうだったね、何度聞いても何でかわからんけど(笑
まぁきっと、そんだけ好きになっちゃったって事なんだと思うv-8
楽しくても辛くても報告呑み会は欠かさずに、幸せは二倍、悲しみは半分に、今年も宜しくねv-238

No title

幸せは2倍っていい言葉だなぁv-238 本当に幸せは2倍悲しみは半分にしてくれるのは、皆との打ち上げ飲み会やもんね!こちらこそ今後もよろしくねv-10
うん、2013年が過去最高に大ちゃんを好き、好きすぎて贅沢病だって頭では分かってんのにね!本当に2014年は穏やかに好きでいたいわv-14
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ