2013-12-27(Fri)

12/24朝日劇場『劇団紀伊国屋』

今年最後の観劇
          
千代丸劇団二座合同、沢村千代丸・MASAYAゲスト。昼のみ、橘大五郎・橘良二・橘裕太郎・橘菊太郎ゲスト。
  
奇跡の3連日大ちゃん観劇もいよいよ最終回です、mikiさんが参加♪ この橘ゲスト出演は13日友情会で隆総帥から発表されたので、無事桟敷を予約してもらいました、いつもありがとう 


一部 ミニショー
健太郎さん立ち「山河」。立ちでの手のしなやかさ・・・私は大衆界一と思ってます!久しぶりに観れた!やっぱりすごいなぁ
良二さん立ち「一本釣り」
ラストは藤千之丞さん女形「お吉物語」

二部 お芝居「五人弁天」
弁天・お菊の慎さま、弁天・おサネのMASAYAさん、白虎の千之丞さん、赤木太郎の章太郎さん、日本駄右衛門の千代丸さん。橘は出なかったけど、この親子共演は贅沢です 振袖姿のまま並んで布団に入る慎さまとMASAYAさんがかわいかった

口上 慎さまの挨拶

三部 舞踊ショー
オープニングは慎さま立ち×大ちゃん女形「雪深深」。二人で花道へ来たら、慎さまがおもむろに大ちゃんに差し出した・・・大ちゃんズ5枚歯シェーバー 大ちゃんが笑いながら受け取ると、慎さまは続けて取り出した・・・マイ5枚歯シェーバー 夢の髭の会コラボ!!最強に幸せ 
裕太郎くん立ち「男酔い」
良二さん立ち「?」
MASAYAさん女形「恋は天下のまわりもの」
大ちゃん女形「たまゆら」
菊総座長の女形「?」
千代丸さん女形「おつう」
章太郎さん立ち。美智子さん女形。
慎さま立ち「人生くれないに」
MASAYAさん立ち「あなたを愛する想い」
大ちゃん立ち「リンゴ追分」、この曲でちゃんとの舞踊は久しぶりです!これからもティッシュ撒きで使ってしまわず舞踊で使って欲しいなぁ
千代丸さん唄。
何と!隆総帥が!!「河内遊侠伝」、キャーっ
菊総座長の立ち「夢ん中」
ラストショー「演歌桜」

送り出し
今年いっぱいいっぱいお世話になった菊総座長に挨拶できて、本当に嬉しい 最後のツーショットありがとうございます
大ちゃんが「よいお年を」だって・・・先月返してくれず、めがねっちちゃんには「明日もやんな?あさっても?」って言って私には言ってくれなかったのに、最後にこの一言って~ で、今回の私は返事もせず 本気で何とかしたいこの口 
澤村慎太郎 橘大五郎 橘菊太郎

その後飲んでいると、めがねっちちゃんが「ショー割で朝日に戻る!?」って、連日ナイス提案
酔っているので最前列から散々ハンチョウしました


三部 舞踊ショー
オープニングは慎さま女形「雪深深」
慎さま立ち「昭和残照」
MASAYAさん立ち「安宅の松風」
ラストショー「演歌桜」。ダブルの大入り手打ち

送り出し
慎さまから「酔っぱらい!」を連投されました 慎さま、2013年最後のツーショットありがとう
澤村慎太郎 紀伊国屋章太郎

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ