2013-12-26(Thu)

12/23浪速クラブ『劇団飛翔』

今月3度めの浪クラ
             
今日も指定席は完売なので早朝から並ぶ予定が、朝方までハシゴで呑んだために寝坊 夜公演の整理券に並ぶことにしました、なかなかいい席取れそう 並んでいると昼の口上が始まって、何と翔炎さんが出てきて整理券の列に「前売券いかがですか~」 しかもしかも!私に「整理券持ってる?」って声掛けてくれました 何で持ってるのかな私!そうしたらめがねっちちゃんが整理券買ってショー割で観ようだって、ナイス提案 翔炎さんから前売券購入 おまけに!!送り出しで「さっきごめんね、前売券押し売りして」って言ってもらっちゃった~ おいしすぎます 
前売券のおまけハンカチ整理券受け取って中に入ったら、ちょうど大ちゃん!で移動の途中で何と寿美子さんがお声掛けてくれました 下手での立ち見で凭れもせずにショーを観てらっしゃいました

昼 
三部 舞踊ショー
大ちゃん立ち「浜唄」
錦蓮さん女形「越前竹舞い」
良太さん立ち「海よ海よ」
翔馬さん女形「歌麿」
キャビアさん立ち「昴」~「山河」
裕太郎くん立ち「?」
良二さん立ち「FANTASTIC BABY」
大ちゃん女形「火の国の女」

錦蓮さん立ち「黒い花びら」
翔炎さん女形「みだれ髪」
菊総座長の女形「暗夜航路」
ラストショー「お嫁サンバ」。大入り手打ち  
 
売店前の立ち見なのに、ティッシュゲット

昼夜の合間にこの日やっとのご飯(とお酒)をとれ、ミニショーに遅刻して浪クラに戻ると、何と入り口前で橘の座員さんに遭遇 大ちゃんの付き人で来ていたそうですが、もう橘の座員さんと今年会えないと思っていたので「あいちゃん!」なんて!嬉しすぎました この方も客席後方でお芝居観ていました

夜 
二部 お芝居「五油坂の決闘」
兄弟では「御油坂」なのですが、飛翔では「五油坂」です。黒駒勝蔵を翔炎さん、婆やを裕太郎くん、新吉を良太さん、牧野藤十郎を錦蓮さん、小政を良二さん、清水次郎長を大ちゃん、お蝶を翔馬くん、小富をキャビアさん。「よっしゃあ漢唄」のシーンで、何と!お蝶翔馬くんの「分身」だって、翔炎さん登場 お蝶ではないけど、送り出しで翔炎さんのお蝶が観れて嬉しいです!って告白してしまった

口上 翔炎さん×大ちゃんの挨拶。
夜のショーはサプライズで美麗さんが来るって!!どこまで続くの奇跡

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「たちねぶた」
大ちゃん立ち「凛として」
菊総座長の女形
錦蓮さん女形「越前竹舞い」
雷矢さん立ち「銀座のトンビ」
翔馬くん女形「歌麿」
キャビアさん立ち「昴」~「山河」
裕太郎くん女形「酔っぱらっちゃった」
良二さん立ち「?」
サプライズゲスト・美麗さん立ち「?」
   
大ちゃん女形「侘助」
菊総座長の立ち「暖簾」
翔炎さん立ち「告白」
翔炎さん×大ちゃん×美麗さん立ち「男酔い」
   
錦蓮さん唄「ありがとう・・・感謝」
ラストショー「お嫁サンバ」。ダブルの大入り手打ち
fc2_2014-01-11_09-13-56-978.jpg  
お菓子撒きで美麗さんからいっぱいゲット

送り出し
何が何だか、あんまり記憶がありません
恋瀬川翔炎 恋瀬川キャビア
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ