2013-12-25(Wed)

12/22八尾グランドホテル『南條隆とスーパー兄弟』

今月初の八尾グラ
              
3日間大ちゃんたち橘の大阪ゲスト出演が続きます。が!何の奇跡か、3連休なんです私!!クリスマス激戦の中、意地で勝ち取った近征2泊をめがねっちちゃんと堪能します 6月の神戸も譲りませんが、この3日間私たち2人が最強の幸せ者に違いありません とは言え、先月杵築で来年3月までさようならのつもりで大ちゃんに挨拶してきたので、私にとってはおまけやご褒美を超えて奇跡としか思えない追加観劇です
指定席は完売だったので早くから並びました、初の上手の桟敷席ゲット 自由席の最前列も取れたのでどっちにしようか二人で悩んでいるところで、ペアルックの相棒に遭遇!しかも席頼んでないって!積もり積もった恩返しがやっと出来ました
 
本日のランチはキノコ和風あんかけハンバーグ&エビフライ

一部 お芝居「ヤクザ忠臣蔵」
小諸忠三郎を大ちゃん、妻・おヨシを大道寺紫乃さん、吉良屋を虎ちゃん、梶川屋を勇希さん。今回の虎ちゃんは今まで出一番柔らかい印象でした!教えてくれなかったと言う小諸大ちゃんに「(昨夜は)酔ってたからな、飲んでたな菊ちゃんと、おいしょおいしょで聞こえなかったか」だって 勇希さんの空気につられて吉良屋なのに虎ちゃん笑ってます!勇希さんにツッコむ表情がかわいい 今までで最強に憎々しい吉良屋は9月佐賀の虎ちゃんでした、梶川屋が博多家弟座長で二人が本当~に貫禄たっぷりだった!演じる相手が変わるだけで舞台そのものの空気まで変わります そして蔵三を美麗さん。自害したもう目の前にいない忠三に向かって、片手を上げて宙を見据える美麗さん、その目線位置が私たちの上手奥だったのです ふたりして瞬殺 今回は遺言状を襷にした美麗さん、吉良屋への最期の一突きも幕を下ろして音だけの、初めての演出でした

口上 美麗さん×大ちゃんの挨拶。
  
もぅ狂ってるんだと思うけど、並んで中央に進んでくるおふたりが夫婦にしか見えません

二部 舞踊ショー
オープニング群舞、魔裟斗さん×風馬さん×勇希さん×欣也さん×良二さん×裕太郎くん「BAMBINO」、大ちゃんがマイクハンチョウ。下手幕内でハンチョウしているので、上手の私から大ちゃんめっちゃ見えます、すっごい楽しそうでした
大ちゃん立ち「吹きだまり」

虎ちゃん唄「お役者変化」
勇希さん立ち「萬屋済州お目通り」
裕太郎くん女形「赤いスイートピー」
美麗さん女形「おつう」
欣也さん女形「逢いたくていま」
良二さん立ち「羅生門」
虎ちゃん女形「北の蛍」
大ちゃん女形「満月」
プチ相舞踊
美麗さん立ち「?」、客席より登場
菊総座長の女形「はぐれコキリコ」
ラストショー「スクリーム」
 

夜公演・舞踊ショー
オープニング群舞「一本釣り」
大ちゃん女形「星の旅びと」、客席より登場
勇希さん女形「紅色恋歌」
美麗さん女形「Moments」
虎ちゃん立ち「酔歌」
裕太郎くん立ち
虎ちゃん立ち×大ちゃん女形「男女川」

良二さん立ち
欣也さん立ち「蝉」
虎ちゃん立ち「暁月夜」
魔裟斗さん×風馬さん立ち「FANTASTIC BABY」、魔裟斗さん客席より登場
美麗さん立ち「?」
大ちゃん立ち「男宿」
菊総座長の立ち「夢ん中」
ラストショー「人生一路」  
 

八尾グラの花道はセンターイチ、何なら小屋にも勝ると思ってます。この花道で花道を使い切って踊る大ちゃんをいつか観たいな~と思ってました
・・・夢は叶います

送り出し
この日は大事なミッションがあったので、写真はほぼ撮る間がなかった でも、裕太郎くんが「いつもの」って言ってくれたのが嬉しかった ご協力くださった橘の皆さま、いつもありがとうございます
龍美麗 龍魔裟斗

おまけ
昼夜の合間に2階広間で大先輩と飲んでたら、美麗さんや大ちゃんに遭遇
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ