2013-12-15(Sun)

12/13朝日劇場『劇団紀伊国屋』

今月2度めの朝日
           
特別友情会、龍美麗・樋口征次郎・南條光貴・三河家桃太郎・京華太郎・南條勇希・梅田英太郎・橘菊太郎・南條隆ゲスト。めがねっちちゃんと行きました、お気に入りの桟敷席をいつもありがとう

一部 ミニショー
オープニングは征次郎さん立ち「独り言花」
サプライズゲスト・翔炎さん立ち「あなたを愛する想い」。サプライズってすごすぎる 桃太郎さんが携帯で通話しながら通過
菊総座長の女形「お梶」
蝶五郎さん唄「サンドイッチマン」
颯さん立ち「扇」
美智子さん女形「清水港のお嬢さん」
藤千之丞さん女形「女人高野」
ラストは菊総座長の立ち「裏通り」、菊総座長はミニで宮崎へ帰ってしまいました

二部 「殴り込み甲州路 次郎長男冨士」
3年前の弁天座友情会で観た外題。次郎長モノはいちばん観ている演目かもですが、その中でもこの隆総帥の脚本が一番好きだと思います。森の石松を美麗さん、清水次郎長を慎さま、七五郎を勇希さん、お民を藤千之丞さん、大政を光貴さん、鬼吉を華太郎さん。法印を割愛して次郎長と大前田とのやりとりにしていました。で!そのシーンの宿の女将が美津子さん!しかも大前田英五郎を章太郎さん!!章太郎さんに向かって慎さまが「まぁお茶でも」ですよ、超感動 大前田英次郎を三河家桃太郎さん、ツムギの文吉を梅田英太郎さん、そして黒駒勝蔵を隆総帥。弁天座での美麗な次郎長は貫禄あって立ち振る舞いがすっごく美しかった、今回の慎さま次郎長は何かほんわかする空気・・・見守ってもらってる感じというか、やっぱり大ちゃんの舞台と似た空気を感じるんですよね~ 送り出しでお芝居すごい良かったと伝えたら、「めっちゃ緊張したわ~」と慎さま。お芝居を立てた隆総帥からの頑張れって期待感が、大きかったそうです。怖い?って聞くと、隆総帥は全然怒らないんだって、優しく教えてくれるから余計に期待に応えないと!と思うそうです。その見守ってもらってる感が出ていて、気持ちのいい舞台なんだけど

口上 慎さまの挨拶

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「お手を拝借」
千之丞さん立ち。
慎さま立ち「裏みちの花」
美麗さん立ち「花」
梅田さん立ち「男酔い」
光貴さん女形「夢ん中」
桃太郎さん立ち「転がる石」
サプライズゲスト・キャビアさん女形「雪深深」、飛翔がすごい男前!!
華太郎さん立ち「MAXIMUM」
勇希さん立ち
隆総帥「花道ひとり旅」
美麗さん立ち「?」客席より登場~「JOKER」で、サプライズゲスト・翔馬くん客席より登場!!曲が終わったら美麗さんが「帰れぇ!」だって!本当に仲良し~
慎さま女形「たまゆら」
光貴さん立ち「月」
桃太郎さん女形「悲しい酒」~「?」
英太郎さん女形
章太郎さん立ち「乱れ花」
ラストショー「人生一路」

送り出し
美麗さんの列に並んでいたら、ラストショーの花魁姿のままの翔馬くんが飛び入り!美麗さんに差し入れを渡したら、袋を覗いて「すげぇ!」って この笑顔のためなら未来永劫甘味を探求できます!! 慎さまにも同じ差し入れ渡したのですが、「あぁ、ありがと~」と超あっさり・・・やっぱり空気が大ちゃんと似てますよ
澤村慎太郎 龍美麗×翔馬くん 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ