2013-12-12(Thu)

芸文ホール『忠臣蔵でござる』

芸文ホールへ「忠臣蔵でござる」を観に行きました。
             
去年にひき続き、あさちゃんを誘ったら快諾♪ 発売前からチェックしていた割になかなかぴあに行けなくて、17列め 
ところが、このホール後列がすごく観やすいって新発見!前方のフラットな席より後列の急な段差の座席のほうが前列の頭が全然邪魔になりません、このホールいいなぁ

ごあいさつ 
市馬さん・昇太さん・たい平さんの挨拶で、何と文珍師匠がサプライズ登場!お家が近所なんだそうです

落語
林家たい平「七段目」
春風亭章太「力士の春」
柳亭市馬「掛け取り」

落語ももっと入りたい世界ですが、まだ興味あるテーマでしか集中力が持ちません 2つも面白く聞けたので当たりでした

ミニ鹿芝居「忠臣蔵でござる」

ある程度は覚悟してましたが想像以上の内容のなさ・・・忠臣蔵が見たかった

紙切り・林家二楽
すごかった!!感動です~ 大石内蔵助は絶品でした

歌・柳亭市馬「俵星玄蕃」
ミニ芝居での歌でお腹いっぱいなのになーと思ったら!「俵星」!!市馬さんとっても上手!!最後に超テンション上がり、気分良く一番拍手で大満足しました

さて、飲みに行きます♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ